アルバイト募集中 facebook

【わいわいSALE】黒い!速い!ズキュゥゥゥンと止まる!コスカボエグザリットがセールです!
by: 小西真人

IMG_1543

 

 

 

 

 

 

アルミリム+カーボンカウル構造の、マヴィック「コスミックカーボン」に

エグザリット(PEO処理+ギザギザ)加工を施してブレーキング力を高めた

 

マルチに使えるエアロホイールがセールです!

 

 

 

 

 

 

IMG_1545

 

 

 

 

〇MAVIC COSMIC CARBON  EXALITH (HG11)

 

¥220,000-+TAX → ¥154,000-+TAX!!

 

 

 

20万オーバーと考えるとちょっと構えてしまいますが・・・

 

このくらいだとクワトロカーボンやレーゼロコンペ、シャマルミレあたりと

重なってくるのでちょっとアリかも」と思えてきます。

 

 

高いエアロ効果が期待できるラウンド形状の50mmリムハイトは迫力抜群。

 

どんなバイクでも速そうに見えること間違いなし。 

 

 

 

 

 

 

IMG_1548

 

 

 

 

一見フルカーボンに見えますが、ホイールの基本構造はアルミ製のリムに

エアロ効果を高める薄いカーボン製のカウルを被せたもの。

 

 

重量(1,690g)では、フルカーボンクリンチャーに対して少々不利ですが

放熱性や雨天の制動力、扱いやすさにおいてはアルミリムに分があります。

 

さらに制動力を高める(摩擦力を上げる)ためリムのブレーキ当たり面を

ギザギザに加工して、削れにくくするPEO(プラズマ電解酸化)処理まで

施すという念の入れよう。

 

 

このギザギザの効果で「ズキュゥゥゥン」という独特の摩擦音とともに

シューがリムに食いついて、高速域でも雨の日でもハードな下り坂でも

体重のある方でも・・・安心して止まれます。

 

 

標準装備の専用タイヤは残念ながらチューブレス仕様ではないですが

(PEO処理とシーラントの相性がイマイチとかなんとか)

 

ハイグリップな高級タイヤが最初から使えるのは嬉しいポイント。

 

 

 

 

 

 

IMG_1556

 

 

 

 

フリーボディは最新の「インスタントドライブ360」。

 

駆動効率を上げる効果がある「イソパルス(フリー側ラジアル組)」

なのもあって、ここだけ見たらまるでキシリウム。

 

 

キシリウムとコスミックの機構・構造的な差がどんどんなくなってきて

今やリムハイトの違いくらいになってきていますが・・・

 

ペダリング時の「イソパルス感」も含めて、乗り味が似たものになるのは

マヴィックユーザーにはプラスでしょう。

 

 

 

 

 

昨今のロードバイク業界ではディスクブレーキ化の波が押し寄せていますが

 

既存のシステム(要はキャリパーブレーキ)のままで制動力アップが狙える

「エグザリット」は、もっと見直されていいのではと個人的は思います。

 

 

横浜店在庫は1本のみ。

 

チェックはお早めに!! 

 

 

 

 

 

まだお持ちで無い方はこちらのワイズクラブカードにご登録ください。

 

お買い物に使えるポイント付与や会員様だけにお得な情報が得られます。

 

 

 

IMG_8583

 

 

 

さらにわいわいSALE期間中は、このワイズクラブカードを作成頂くと

 

車体がさらに5%OFF!!

パーツ・ウェアも5%OFF!!

 

 

既にお持ちの方はY’s Clubカードをお忘れなく!

新規の方は当日作成頂いても特典が適用できます!

 

SALE品以外のアイテムも一部を除きすべて対象です!

 

 

 

 

【わいわいSALE】と合わせて、こんな素敵なイベントも同時開催中!

  

 

bnr_mountain_711_280_ver3 (1)

 

 

 MTBプレミアムSALEのご案内はこちら!

 

 

 

 


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376