アルバイト募集中 facebook 旧ブログサイトはこちら

【スタッフ通勤ブログ】京急復旧祈願!! MTBで 東京〜横浜
by: 中村 誠

18EXPSTAFF-01

ワイズロードMTBパワーショップ横浜店より こんにちは!

本来オフロード、土の上を走るためのマウンテンバイクですが、

バイクの種類によっては、通勤や街乗りなど、普段の移動にも、

気軽かつ快適に使えます!

 

 

18EXPSTAFF-04

というわけで、これは、私の自転車通勤ルート。

東京の下町から、桜木町の当店まで、なんと片道35Km!

もちろん、いつもの通勤は電車、愛しの「京急」快速特急を利用しています。

自宅から電車で来ると、1時間20分程かかるこのルート。

クロスカントリーやトレイル向けの27.5インチホイールのハードテイルバイクである私のクロモリMTB

KONA EXPLOSIF にてくると、信号待ち込み平均速度20.9km/hのまったりペースでの所要時間は、

1時間42分でした!

ちなみに、700cのロード系自転車で同じ位の運動強度で来ると1時間半ちょい、という感じです。

 

 

 

 

18EXPSTAFF-02

信号待ちのある街中では、この距離でもロードバイクと10分程の差、ということになります。

もしさらにホイールの大きな29インチMTBでなら、より短い差となると思いますが、いずれに

しても最近のMTBの機動力には驚き!といった結果でした。

他にも、MTBの場合はロードと違い服装もラフな格好で、より気軽乗れるのも良いです。

体力的にも、ついつい頑張って漕いでしまうロードに比べ、負担も実は楽という感じもあります。

 

 

 

 

18EXPSTAFF-03

EXPLOSIFはフロントフォーク ブースト対応なので、前タイヤは思い切り太く、

2.6幅のコンチネンタル MOUNTAIN KING を入れています。

一見、セミファット?!と言われることも多いのですが、リアタイヤは2.3なので、漕ぎ出しは軽く、

しかしグリップと走破性は最高!!といったお気に入りのセットです。

久々に通勤で持ち出して、秋からのトレイルシーズンに思いを馳せるひとときでした!

 

 

 

 

 

 

18EXPSTAFF-05

ということで、宣伝です(笑)

通勤時間が多少長くなっても、その分楽しくMTB に乗れて幸せなスタッフ厳選の、

エントリーモデルから、上級グレードまで、

 

 

 

18EXPSTAFF-06

 

定番、個性派、様々な特価バイクもずらりと並ぶ横浜店MTBコーナー

もちろん、乗り方、カスタムのご相談も、MTB経験スタッフ多数のワイズロード横浜店まで!

お気軽にご相談下さい!!

 

 

 

 

 2019/9/6

ワイズロード横浜店 045-342-4587

担当:中村