アルバイト募集中 facebook 旧ブログサイトはこちら

『銚子マリーナトライアスロン』いよいよ本番!爆風!雨!気温22度!寒っぶ!『CAAD13』は風にも負けない!
by: 山田勇之介

 

10月6日『銚子マリーナトライアスロン』に今年も出場を表明。

なかなか思う様に練習ってできないものだな..って毎回思います。

つい、空いた時間に思ったらやれるランが先行してしまって、他のスイムとバイクはなかなか熟す事が出来ないのも去年といっしょ。

 

 

エントリーしたのが締め切りギリギリ。

本番まで時間が無かったので、空いた時間で思ったらすぐやれるランを中心に一応練習。スイムを少々、バイクは軽い通勤のみ。

 

IMG_8775

いよいよ本番の日がやって参りました!

 

 

IMG_8779

 

前回投稿でもご紹介しましたが、

私が本日使用するバイクはこちら!

2020年の注目株!!

キャノンデール『CAAD13』

 

IMG_8790

そして本日のコンディションは、 

強風!に雨!!!

 

IMG_8780

 

 正直寒いっす!

雨の中、ゆっくりスタートの準備に取り掛かる事にしましょう。

 

 

 

 

 

詳細は下記をご覧ください!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 


 


"ブログ情報集約9。

 

 今期モデルはMAX40%OFF!!!旧モデルはMAX70%OFF!!

まだまだ活用できる高機能春夏ウェアが超お買得!!!

 

 

 


 

 

 

他のお買得な情報や2020年の最新情報は、下記のフェイスブックからもご覧いただけます。 

fb-f-logo__blue_72

 

↑↑

フェイスブック始めました、是非「クリック」と「いいね」をお願い致します!

 


 

 

 まずは受付でエントリーの確認を。

バイクをセッティングし、ゼッケンを貼り、トランジッションエリアに持ち込むものを準備します。

補給や水分、シューズやゼッケンベルトなど忘れないようにしないといけませんね。

エリアクローズ後の出入りができません。

IMG_8776

 皆さん着々と準備を進めています。

IMG_8783

私はナンバー272

フルスーツの人は手の甲に、ロングジョンの人は腕にナンバーを油性マジックで記します。

IMG_8782

スイムのスタートはここです。

遠浅なのでスタートしばらく足がつきます。ただ今日は強風…潮の流れが激しい。去年より波も高くコンディションは悪し。

 

IMG_8777

バイクパートはこちらから、海岸線の銚子ドーバーラインのアップダウンのあるコースに入ります。

強風も相まってバイクパートも厳しそうです。『CAAD13』のスペックに助けられたらいいなと思いながらスタートに望みます!

 

IMG_8786

 

 

ランパートは屏風ヶ浦の眺めの良いコース!景色を楽しむ余裕はありませんが…

 

IMG_8787

 

波によって削られ、波の浸食によりできた荒削りの崖と海の間の遊歩道を走ります。

 

IMG_8799

 今回、横浜店からのエントリーは3名。

右、篠原は昨年のDNFのリベンジを!

中央、山田は昨年のタイムを更新を!

左、平戸は初参加!中高大と陸上で鍛えたアスリート!

で望みます。

 

IMG_8800 

 

 スタート10秒前のアナンスからスタート!

去年の反省、スタートの集団の中は非常に泳ぎずらい!早い人は先に行ってもらう作戦。

数日前の台風の影響もあって透明度なし!視界悪し。

潮の流れに流されないように丁寧に泳ぐ。

計2周の1500m、1週目は順調。2週目突入!第2スタートの早い組が追い付いてきた!

ここも早い人は先に行かす作戦!

大分抜かれたけどスイム完了!!

昨年33:33 今年39:23

げっ!すでに昨年更新の目標危うし…

 

IMG_8779 IMG_8777

お次はバイク。『CAAD13』の性能を遺憾なく発揮して挽回だ!!

と思いきや風が強烈です。

雨は上がりましたが路面はウエット、しかし挽回できるのはバイクパートしかないと思っていたので頑張る!

CAAD13はカーボンキラーと呼ばれる新世代アルミレーサー!

CAAD12からCAAD13への進化、乗り心地は向上しています!また走行中のスピードの伸びも格段に良いと思います。

フレームの設計を見直したり、アルミ素材を変更したり、ワイドタイヤに対応したり。総合的にパワーアップしてますね。

ディスブレーキ仕様でウェットコンディションの長めの下りの制御性能もアップです。

全体的なトータルバランスはCAAD12を超えてますね!

エアロ性能も格段にアップ、翼断面形状の後方をカットしたパイプがかなりエアロ効果を得られる事が実感できます。

それに加えてキャノンデールの十八番SAVE機能もプラスして、快適性とエアロ効果の両立が疲れた時の助けになります

 

しかし、銚子のコースはアップダウンがキモ!

私の技量や体力もあり、そしてバイクで挽回の思いから頑張る!が、実際バテた…登りがキツい!『CAAD13』でこれなら自前のアルミバイクだったらヤバかったか!?と言い聞かせながらなんとか完了!

 

 

トータルで、CAAD13はトライスロンで使えるバイク!21万円で手に入るスペックではないと思いました。

 

昨年1:33:59 今年1:40:16

げげっ!

バイクで挽回のはずがスイムと合わせて差が開く…

 

 

最後のラン!

IMG_8802

顔だけ作ってます。バイク終了後RUNに移行するも即足つり!

2RUN飲んだのに…右足かばいながら走るも左もつってストップ。しっかり伸ばし走り始めますが『あっ、くる!くる!』って感じが続きます。

 

 IMG_8801

 軽快に走ってる様に見えますが、

IMG_8805

実はキツいです。なんか重そうですね。

IMG_8803 

 ゴールはしましたが、目標に全然及ばず意気消沈。

昨年56:13 今年54:58

ちょっと挽回したけど、他のパートがひどすぎて撃沈。

 

IMG_8804

最後は支店のメンバーと記念写真!

一番右の蛯名君、総合2位!!!

スゲー!!はえー!!!

 

皆様お疲れ様でございました!!!

 

 

 

私が銚子トライアスロンで使用しました、『CAAD13』は、横浜店で試乗可能です。

最新のアルミバイクやその乗り心地などがリアルに体感できますよ!

試乗をご希望の方は店頭までお問合せくださいませ。

 

 

 

 

 

 ワイズロード横浜店はトライスロン強化店!

週末はイベント準備の駆け込みのお客様でにぎわいます。

 

店内のウェットスーツもサイズがまばらになってきました。

毎年完売のウェットスーツ 2XU PROPELも残りわずか!

40,000円のモデルでは、当社オリジナルウェットスーツに並び、高品質の着やすいモデルです。

 

サイズ合わせや用品購入のご相談はお気軽に!!!

 

 

 

 

 

お問合せは是非ワイスロード横浜店まで!!!

 

 

 

 

 

ワイズロード横浜店は、オールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。

取扱い量が豊富な事もあり、いろんなブランドの取寄せが可能ですよ!

スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!

 IMG_8022

 

 

 

 

下記画像ない黄色POPはお値打ち物!!!

他店では考えられない物量とお得な価格!!!

ワイズロード横浜店の裏メニュー特価も要チェック!!

 

 IMG_8093

 

 

 

ワイズロード横浜店は、最寄り3つの駅からアクセスが可能です。

また、お車でお越しのお客様は『雨の日限定サービス』を始めましたので是非ご利用ください。

bnr_amenohi_tyushajo (1)

 

 

 

 

当店の旬なお買得品やオススメ商品の情報はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

当店は、完成車やフレームのラインナップに自信あり!

世界に1台のMy Bike通称『バラ完』のご相談も承ります。

IMG_2376

レース経験豊富なスタッフや熟練のメカニックが皆様のサイクルライフをサポート板します。

 

スポーツバイクをお探しならオールジャンルの総合店のワイズロード横浜店が便利です!

 

 

 

 

******************************************************************
ワイズロード横浜店

045-342-4587

2019.10.8 UPDATE TEXT&PHOTO BY yunosuke yamada

******************************************************************