アルバイト募集中 facebook

【再入荷中】ディスクブレーキ車の輪行必需品!
by: 長田孝雄

輪行売場

 

 

此処の所、かなりバリエーションが増えた感のあるディスクブレーキ仕様のスポーツバイク

 

MTBは言うに及ばず、ロードバイククロスバイクでも非常な勢いで増殖中ですよね。

 

ただ、現状ではまだ過渡期の部分もあり、運用に際して幾つか困ってしまう事が有ります。

 

ひとつは自宅等での保管時に使用するスタンド、そしてもうひとつが輪行時のエンド金具。

 

 

最近のディスクブレーキ車の多くは、従来のクイックレリーズでなく、スルーアクスルという筒状のパイプでホイールを固定する規格を採用しています。その為クイックレリーズ仕様を前提とした従来のアクセサリー類では不具合が発生しています。

 

そんなアクセサリー類のひとつが「エンド金具」

 

特にリア側は、車輪を外したフレームをそのまま輪行袋に入れてしまうと、リアディレイラーが地面と接触してしまうのを防ぐ意味でもほぼマストアイテムなのですが、前述したように従来のエンド金具は使用出来ませんのでスルーアクスルに対応したものが必要になります。

 

スルーアクスルに対応したエンド金具というのが、自分の知る範囲ですと輪行アクセサリー大手OSTRICHのエンドスタンド、そしてTIOGAのRear End HolderⅡという商品がラインナップされています。

 

このうちOSTRICHのエンドスタンドは一本足のスタンドの様なデザインで、使い勝手的にどうなんだろうなぁという部分があります(ワタクシ個人の見解です)。

 

それに対してTIOGA Rear End HolderⅡは従来のような「コの字」型のデザインで、Φ5mmクイックレリーズと現在ロードバイク等で主流のΦ12mmスルーアクスル、リアエンド幅130mm/135mm/142mm/150mmと中々幅広く対応してくれています。

 

樹脂製で折り畳み式なので軽量コンパクト、現時点でのエンド金具の選択肢はTIOGA Rear End HolderⅡ一択と言えると思います(ワタクシ個人の見解です)。

 

ところが、そのRear End HolderⅡが長々と品切れしていて、随分とご迷惑をお掛けしていましたが、漸く入荷して来ております。

 

本体

 

お値段は2,500円(税別)

 

またディスクブレーキ仕様車の輪行時にオススメOSTRICHダミーローターが品切れ中ですので、代替にSHIMANOのパッドスペーサーのご購入をオススメしております。コチラは共に140円(税別)です。

 

すぺーさー

 

もちろん、その他輪行袋や輪行時のアクセサリー各種いろいろ取り揃えております。

 

是非是非、ディスクブレーキ仕様車でも魔法の絨毯「輪行」をお愉しみ下さいませ。

 

 

ーーー2019/11/03ーーーながた@----

 

ワイズロード横浜店は、最寄り3つの駅からアクセスが可能です。

また、お車でお越しのお客様は『雨の日限定サービス』を始めましたので是非ご利用ください。

bnr_amenohi_tyushajo (1)

 

  

 

トライアスロンアイテム充実

 

 

 

11月の講習会のスケジュールはコチラ!

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 11月講習会

 

 

 

 

<ワイズロード横浜店>

 

ロード・クロスバイク・MTB・BMX・小径車・折畳・キッズバイク

オールジャンルを常時在庫400台以上にてご用意しております!!

 IMG_1510

 

 

 

 

http://ysroad.co.jp/yokohama/

 

↑ 最新入荷情報 や マル秘特価情報 など各情報はコチラでGET ↑

他のお買得な情報や2020年の最新情報は、下記のフェイスブックからもご覧いただけます。

fb-f-logo__blue_72

 

↑↑

フェイスブック始めました、是非「クリック」と「いいね」をお願い致します!

 

【月々の支払い楽々!!お得な1%ローンのシュミレーションはこちらから!!】 

 

 


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376