アルバイト募集中 facebook 旧ブログサイトはこちら

【新商品】真打ち登場!? 待望のスルーアクスル用!
by: 長田孝雄

今日の横浜は日中かなりの雨に降られました。

こんな日は出来れば部屋の中でのんびりとしたいものです。

 

こんな雨の中でもバイクにお乗りの方を見かけました。某かの事情でバイクに乗らざるを得ないと言う事もあるでしょうが、事故や風邪にはくれぐれも気を付けて下さいね。

 

話はガラッと変わりますが、バイクを公共の交通機関などで運ぶ際に必要なのが「輪行(りんこう)」です。

 

バイクの前輪、若しくは前後輪を外して専用の輪行袋というものに入れるのですが、困ったのが近年ロードバイクでも増加しつつある「スルーアクスル」という規格です。この場合、車輪を外した後にフレームに嵌める「エンド金具」が、ほぼGIZAというブランド一択でしたが、此処に来て漸く輪行グッズの真打ちとも言うべきOSTRICH(オーストリッチ)からスルーアクスル対応のエンド金具が発売されました。

 

 

拡げた

 

前輪用は、まんま金属製のパイプです。

後輪用は従来からあった「コの字型の金具」にパイプが付いたと言う感じのデザインですね。

 

*前輪用・後輪用ともにアクスルシャフトは付属していません

 

 

 

従来品同様にコの字型の金具は畳んで収納可能です。

 

 

畳んだ

 

規格は前輪用が100mm x 12mm、後輪用が142mm x 12mmと現在オンロード用バイクなどで主流になっているサイズで、お値段はそれぞれ800円2,300円(共に税別)です。

 

対応可能なエンド規格の多さからすると、TIOGA製のRear End Holder Ⅱの方が有利ですけど、違うエンド規格のバイクを何台も所有する訳で無く、長期使用の耐久性を求めるのであれば、こちらのOSTRICH製じゃないでしょうか。

 

何にせよ、選択肢が増えるのは良いコトですよね。

 

 

ーーー2019/12/02ーーーながた@----

 

 

 


"ブログ情報集約9。

 

 今期モデルはMAX40%OFF!!!旧モデルはMAX70%OFF!!

まだまだ活用できる高機能春夏ウェアが超お買得!!!

 


 


会員限定5パー事前告知_bnr2

お得な情報が満載!!!

当日ご登録頂いても特典が受けられますので店頭にてご相談ください。 

 

 


 

 

他のお買得な情報や2020年の最新情報は、下記のフェイスブックからもご覧いただけます。 

fb-f-logo__blue_72

 

↑↑

フェイスブック始めました、是非「クリック」と「いいね」をお願い致します!