アルバイト募集中 facebook

【携帯工具】アナタはどっち?
by: 長田孝雄

スポーツバイクにお乗りになる方は、走行中に発生したトラブルに備えて工具を持ち歩く場合が多いと思います。

 

代表的なものは、パンクに備えてのタイヤレバーや携帯ポンプ。

また、転倒時にずれたパーツの位置を修正する為や、サドル高などの微調整する為の六角レンチですよね。

 

そして、それは色々なサイズの六角レンチ等がひとつになったフォールディングタイプの携帯工具なのではないでしょうか。

 

その携帯工具の機能数も様々で、中には20種類以上の機能を備えたものまで存在します。

 

まぁ「備えあれば患いなし」という事で、様々なトラブルに対応すべく多機能になっているのでしょうが、中にはスポーツバイクの整備であまり出番が無いメガネレンチや栓抜きまで付いている「携帯工具」も・・・

 

*いや、「メガネレンチ」や「栓抜き」はこの作業をする為に欠かせないんだ、という事でしたらワタクシの不勉強ですのでご容赦下さい。

 

ご自分でバイクの整備をされる方はご存知かと思いますが、実際の作業の殆どが4・5・6mmの六角レンチ2番のプラスドライバーで事足ります。(勿論、状況に応じてそれ以外に様々な工具が必要ですけど)

 

そう考えると携帯工具はこの位で良いのではないかな、と思ってしまいます。

 

それが、Dixna(ディズナ)のフィストツール

 

工具

 

2・4・5・6mmの六角レンチと2番のプラスドライバーのみと言う構成、個人的には2mmは不要かとは思いますが、2mmがあって良かったと感謝する日が来ると信じましょう。

 

軽量・コンパクトでお値段も700円(税別)で非常にリーズナブル。

 

ショップスタッフと言う立場からすると、多機能で高額な工具を買って頂かないと!って所なのですが、前述したように「備えあれば患いなし」派そして「必要最小限」派、色々な考え方が有りますよね、という事で・・・。皆様もご自分がどちら派の人間なのかを考慮してご購入下さいませ。

 

 

ーーー2020/01/20ーーーながた@----

 

 

 

お買得な情報や2020年の最新情報は、下記のフェイスブックからもご覧いただけます。 

fb-f-logo__blue_72

 

↑↑

フェイスブック始めました、是非「クリック」と「いいね」をお願い致します!

 

 

 


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376