アルバイト募集中 facebook 旧ブログサイトはこちら

【スタッフバイク日記】ブロンプトンでフォトポタリング近所の鳥編
by: 中村 誠

ワイズロード横浜店のブログをご覧の皆様こんにちは!

 

R0001151

 

 

つい先週、突然我が家にやってきたブロンプトン S2L

メタリックパープルちゃん♡

折り畳みバイクは遠い昔にBD-1に乗って以来で、

個人的にあまりなじみのないジャンルでしたが、

たった2速しか変速がない、ホイールサイズ16インチの小径車が

ここまで走るのか?!

とカルチャーショックを受けました!!

そして走るだけではなく、いじっても楽しいブロンプトン。

カスタム好きの私はこの一週間で、サドル、ペダル、グリップ、

ヘッドパーツを付け替えて、なお次はどこをいじろうかと

妄想が止りません!!

 

 

 

 

DSC06294

 

 

今週は天気があまり良くなかったのですが、休日は軽めのカメラをスリングバッグに入れて、

ブロンプトンで近所の公園をバードウォッチングしながらポタリング。

普段のMTBでは、つい段差で遊んでしまう私ですが、ブロンプトンでは

大人のサイクリングが楽しめました!!

 

 

DSC06402

 

正直カメラを持っているときは汗をかきたくありません。

ほぼ平地の移動で、フロント54T X リア12T-16T のS2Lを

平均移動速度20キロ位でまったり進みます。

すると曇天ながらも魅力的な光景が現れ、気ままに距離が延びていきます。

ブロンプトンは小回りが効き、細かい方向転換が得意で、不意に現れる

鳥にも余裕で対応、被写体にも威圧感を与えづらい気がして、

短い時間でしたが良いリフレッシュになりました。

 

 

 

20129YokohamaBRO-01

横浜店のブロンプトンコーナーは現在私もあれこれ物色中!

豊富なラインナップからお気に入りの一台をお選び頂けます!

 

 

 

20129YokohamaBRO-02

実際に走行感が試せる試乗車も、只今3台揃えています!

汎用性の高いM6L

軽量なS2Lに、

もっと軽量なチタンモデル S2L-X もご用意!!

ブロンプトン経験10年以上のスタッフも含めて実際に

ブロンプトンライフを楽しむスタッフが多数在籍しております。

※店外での試乗は、日中の好天時、運転免許証などの身分証が必要となります。

 

 

 

20129YokohamaBRO-03

にわかの私も、一日も早くマニアになれるよう研究中!

今回ブロンプトンでのカメラライドに味をしめて、

定番の Sバッグ をカメラバッグ化を目論んでいます。

 

 

 

 

20129YokohamaBRO-04

衝撃緩衝のない普通のバッグをカメラバッグするのに必要な

インナーケースをカメラ店で購入。

今回は、Sバッグの大きさに外寸が合いそう、

かつプロテクション効果に信頼のある

TENBAカメラインサート BYOB13を用意。

外寸は、W34×H24×D14cmで、

 

 

 

 

20129YokohamaBRO-05

 

 

Sバッグに入れてみると、専用品?!という位のフィット感でした!!

またの機会に、使用レポートをしますのでお楽しみに。

(自転車と関係ない話になるかもしれません)

 

 

 

つづく

 

 

 

2020/1/29 中村

 

 

 


 

 

ワイズロード横浜店は、オールジャンルを取扱う

スポーツバイクの専門店です。

 

ワイズロード横浜店は、最寄り3つの駅から

アクセスが可能です。

 

取扱い量が豊富な事もあり、いろんなブランドの

取寄せが可能ですよ!

 

 

スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!

 

 

 

_DSC0359

 

 

 

 

店長が世界中から集めたお買得品を随時更新中!!!!

 

 

『PINARELLO』『TREK』『CANNONDALE』

『BIANCHI』『GIANT』『SCOTT』

『FELT』など

有名ブランド揃ってます!!

 

 

 

 _DSC0387

_DSC0383

_DSC0370

_DSC0371

_DSC0372 

 

 

 

当店の旬なお買得品やオススメ商品の情報はこちらからどうぞ!

 

 

 

【月々の支払い楽々!!お得なローンの

シミュレーションはこちらから!!】 

 

 

 

 

世界に1台のMy Bike通称『バラ完』のご相談も承ります。

 

 

_DSC0379

 

 

レース経験豊富なスタッフや熟練のメカニックが

皆様のサイクルライフをサポートいたします。