アルバイト募集中 facebook 旧ブログサイトはこちら

【マニアック古谷野】1/23・30(木) 走行日記
by: 古谷野穣治

 

 

いつものことですが、

中身が薄いので今回は2週間まとめでお送りします。

 

 

1/23(木)

 

 

この日は午後からの出発になったので

短い時間で距離が確保できるルート、

ど平坦のR134をぐるぐる走っていました。

 

 

 

 

IMG_2761

 

 

 

このようなコースにピッタリなTTバイク。

久しぶりに乗りましたが、

いや~、速いですね!。

 

 

 

IMG_2763

 

 

この日の目的はTTバイクに乗る事ではなく

タイヤのテストでした

ミシュランの新作クリンチャータイヤ

POWER ROADです。

 

 

以前POWER ENDURANCEを使用していて

・転がり抵抗低い

・グリップ力十分

・パンク耐性・寿命が非常に良い

と、これまで使ったことのあるタイヤ

のなかでもTOP3に入るほどの

バランスが良いタイヤ

でした。

 

 

このニューモデルはPOWER ENDURANCEを少し軽量化して

リーズナブルにもなっています(1本¥5,200+税)。

 

 

今後の定番タイヤになるかが要注目です。

もうしばらく使ってみたいと思います。

 

 

 

_DSC9438

 

_DSC9742_01

 

走行関係ありませんが、

地元の菜の花が満開になりました。

 

 

距離93km、獲得標高269mでした。

 

 


 

 

1/30(木)

 

 

この日も午後からの出発になったので

帰りの時間が読める定番ルートを走りました。

雨が続いたので久しぶりに乗った気がします。

 

 

 

IMG_2767

 

 

 

湯河原から箱根・大観山へ続く椿ラインを走りました。

バイクは先週に続きTTバイクで、

これもタイヤのテストの為です・・・。

 

 

この後はウェット路面の箱根旧道を下って

グリップ力のテスト。

 

 

IMG_2775

 

 

いや~、平地は速いですが、

重い車体な上に90mmハイト近い

ディープリムは身体への負担が多い・・・。

確かホイール重量2kg以上あった記憶が・・・。

今ではそういうホイールは

全く見かけないのもうなずけます(笑)。

 

 

これもミシュランのタイヤを使うから仕方ない事です・・・。

他のホイールは全てチューブレス化しているので

唯一のクリンチャーとして使っていたのが

このホイール(バイク)だったのですから。

 

 

 

IMG_6794

 

 

走行関係ありませんが、

BMX買いました・・・。

取りあえず遊ぶよりかは

パーツ交換を楽しんでいます。

 

 

距離82km、獲得標高1304mでした。

 

 

 

2020/1/31 古谷野