アルバイト募集中 facebook

B.B.BASE x ワイズロード!
by: 長山靖

 

DSCF0318

 

こんにちは。横浜店の長山です。

 

 

 

2020.11.18(水)

 

B.B.BASE × Y’sRoad

 

企画にて、JR東日本 千葉支社 様のご協力を賜り、

房総サイクルトレインB.B.BASE

に体験乗車する機会を頂き、房総サイクリングへ行ってきました!

ショップスタッフ自らB.B.BASEの魅力に触れて、

その良さを発信するためです!

その模様をレポート纏めましたので、お届け致します。

 

 

 

 

 

DSCF0312

 

 DSCF0313 

 

B.B.BASE起点の両国駅までは、朝ラッシュを避けて自宅から自走。

 

そう、朝ラッシュ。

つまり、平日ということ。

 

 

 

DSCF0317

 

普段はもっぱら土休日運行のB.B.BASEですが、

今回は貸切の団体臨時列車ver!

平日に特別ダイヤでの運行という贅沢。

乗車定員は2/3弱に絞られており、密を避けての乗車が出来ました!

 

 

 

DSCF0315

 

 

     DSCF0319

 

愛車と共にそのまま乗り込むことが出来て、実にスムーズ。

 

 

 

DSCF0322

 

今回は、42cと太めタイヤ装着のグラベルロードで乗り込みましたが、

車内のラックへは・・・

 

 

 

 DSCF0323

 

ちゃんと入りました!

 

 

 

DSCF0324

 

この収まりの良さ、芸術的。

このラック、どこで買えるの?という質問多いそうですが、

特注の非売品だそうです。

走行中は揺れる車内、これ位しっかりしていると頼もしい!

 

 

 

 

DSCF0325

 

 さあ、出発進行!!

 

 

 

 

  DSCF0326

 

ゆらゆら心地よく揺られているうちに車窓は変わり、

愛車とともにラクラク旅空の下へ。

 

 

 

 

 DSCF0329

 

今回の体験ライド舞台は「佐原」

 

「さはら」と誤読されることが多いですがさわらです。

 

 

 

のんびり班と健脚班で分かれ、それぞれ異なるコースへ出発。

私は旅系キャラなのでのんびり班へ。

 

 

 

 

 DSCF0330

 

佐原の古い街並みを眺めつつ、

 

 

 

 

DSCF0332

 

ちょっと走ればのどかな風景。

自走と違い、電車でのワープは良い環境をすぐ走れる。

これが良いんですよね。

車内では寝て来ることも出来ますし。

車だったら居眠り厳禁です!

 

 

 

 

 

 DSCF0331

 

丘陵の起伏が出てくると、のんびり班の中でも分断が発生。

 

 

 

 

DSCF0328

 

私は、投入したての新車が絶好調だったので、試走がてら

分断したグループの間を軽快に行ったり来たりして、

お互いの状況の伝令役をやりました。

新し過ぎてまだまだ輪行パッキングでの傷が心配な時期ですが、

B.B.BASEのおかげで気兼ねなく千葉の大地へ解き放つことが出来ました!

 

 

 

 

 

DSCF0333

 

 

そうして無事にランチスポットへ。

 

 

 

 

 

 DSCF0334

 

写真ではわかりづらいですが、ボリュームたっぷりのハンバーグと野菜。

大きな窓から見える周囲は、のどかな景色。

自転車で立ち寄るのに相応しいランチスポットでした!

 

THE FARM CAFE

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0335  

 

お腹が満たされたら帰路へ。

今回は体験版なので現地滞在時間は平時より短く、

帰りの列車を逃さないよう特に要注意です。

 

 

 

 

 

DSCF0336

 

 

DSCF0337

 

往路の登り基調と逆転、下り基調でスイスイ。

爽快に佐原の街へ戻りました。

 

 

 

 

 

DSCF0338

 

 

DSCF0339

 

時間に余裕があったので、各々、街の見物やお土産の物色タイム。

 

 

 

 

 

DSCF0340

 

時間が来たら、また愛車と共にそのままホームまで歩いてB.B.BASE乗車。

このスムーズ快適具合、ぜひ皆様にも味わって頂きたい瞬間です。

 

 

 

 

DSCF0341

 

旅の余韻に浸りながら、飯を食べながら、居眠りしながら・・・

各々、心地よくゆらゆら揺られながら、

B.B.BASEは人車を両国へと戻してくれます。

 

 

 

 

 

 

 DSCF0343

 

 

B.B.BASEでの房総自転車小旅行、楽しかった~!

愉快なスタッフが結集してのライドも面白かったです。

どうもありがとうございました!!

 

 

 

 

・・・と、体験ライド模様を纏めてみたのですが、

書いていて思いました。

どうも出てくる文章のテンションが低い!

 

と言うのも、私はB.B.BASE運行初日の一番列車乗車から始まり、

記憶が確かなら既に7回、B.B.BASE活用の房総ライドを楽しんでいました。

そのため、利用に慣れており、サラッとした書き具合になってしまったのでした。

仕事モードで行っていたせいもあると思います。

 

そこで、次回は、私が初めてB.B.BASE乗車した際の

レポートを蔵出ししてみようと思います。

もっと、感動体験の熱をお伝え出来るはずです。

 

 

 

DSCF0342

 

と、ここで急遽お知らせですが、

私は12月7日より、池袋本館へ転属となりました。

なので、続きは池袋本館のwebページにアップさせて頂きます。

Y’sRoadポータルサイトでは各店の記事が一つの枠に集約されるので、

同じページで記事のアップ状況をご確認頂けます。

 

 

横浜店では約1年強、どうもありがとうございました!!

 

 

 


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376