アルバイト募集中 facebook

【MTBコース紹介】グリーンシーズンがはじまりました!!その1!!!
by: 田中豪人

500_210405_logo

 

2021年 グリーンシーズンがもうすぐオープンとなります。
ということで、関東近郊のMTBコースをご紹介したいと思います。
本日は、これからグリーンシーズンがはじまるところを3か所をご紹介したいと思います。

まずは、「富士見パノラマリゾート」

こちらは、日本最大級のMTBコースとなっています。
近年は初心者も楽しめるコース作りにしております。
自分も5歳くらいの子供さんと一緒にコースを走っています。
しかし、日本最大級のゲレンデ!、上級者コースはやはりかなりのスピードコース
となっています。コースはたくさんありますので、自分のスキルにあったコースを
選択して楽しんでください。
今年のシーズンオープンは4月29日からの予定となっています。
年間パスポートも販売がはじまりました。自分も毎年、一番お世話になっているゲレンデです。
詳しくは、下記のページよりどうぞ!!

 

 

500_fujimihp

 

 

 

次は、「ふじてん」

 

こちらは、唯一、ゲレンデコースを走行できるコースだと思います。
はじめてゲレンデコースを走行する初心者には、とても楽しいコースとなっています。
コース自体の距離も短く、休みながら楽しめるコースとなっております。
でも意外と難しいラインもあるので、中級者あたりの方には練習になると思います。
コースのプロデュース、初心者講習をしているのは「高橋 大喜」さんです。
コースデビューで安全に楽しく走りたい方は、初心者講習を受けてみてはいかがですか?
自分もちょろっと講習を聞いてみたことがありますが、目から鱗な内容でした。
コース内は火山灰が一部ありますので、パンクには気をつけましょう!!
今年のシーズンオープンは5月1日からの予定となっています。
詳しくは、下記のページよりどうぞ!!

 

500_fujitenhp

 

 

最後に「白馬岩岳MTBパーク」

 

こちらは、その昔、MTBの聖地と呼ばれたゲレンデ。数年間、閉鎖されていましたが、
復活したコースです。
コースは、年々増えています、コースプロデューサーは「エヴァン・ウィントン」さんです。
オーストラリアなどのトレイルビルダーさんとなっています。
近年では、ENSのイベントも開催され注目のコースとなっています。
自分も、昔のコースから走っていましたが、ここの土質は雨が降るととてもバイクコントロールが、
難しくなるゲレンデ。雨上がりは気をつけてください。
でも、難しいということは練習になるということです。
あとここはコース幅が広く、視界が広いコースなんで、スピードが出やすいです。
出しすぎにご注意を!!

 

500_hakubalogo

 

横浜店では、多くのMTBを展示しております。
入門者から選べるバイクもスタッフもそろっております。
今年からMTBにチャレンジしてみたい方、是非、ご相談ください。

 

2021,4,8 TAKEZO

 


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376