アルバイト募集中 facebook

【骨伝導イヤホン】超おすすめAfterShokz(アフターショックス)使ってみた 編
by: 奥平総帆

店長の奥平です。骨伝導イヤホンの

AfterShokz(アフターショックス)

前回の記事、「買ってみた 編」に続いて今回は「使ってみた 編」です。
自腹購入して普段使いから自転車までいろいろ使用してみました。

86541-line_

d36256-61-529810-6

download

AfterShokz Aeropex

私が買ったのはこちらです。 以下、インプレッションです。

 

①自転車

DSC_7351

 ※周囲の音が聞こえない様な大音量の場合は、イヤホンの形態にかかわらず違法となります。また、一部自治体条例のように車両運転時におけるイヤホンの装着を禁止している場合もあるので、事前に各都道府県の道路交通規則等を確認してから使用してください。

自転車に乗りながら音楽を聞くのはいつぶりでしょうか?
もしかしたら30年前だったかも、、、(汗)
周りの音(特に車の接近音)が聞こえているので普段の走行と変わらない状況のまま、好きな音楽を流しながら運動できるのはリズムに合わせて体が動かせるので、いつも以上に走れている感があります。
車ではちょっとオーディオにこだわっているので、同じように運転しながら音楽が聞こえるのは単純に気分がいいですね。
前回の記事でも書きましたが装着感が少ないのでつけていて邪魔にならないのが◎

②電話

86542.LINE

両耳で相手の声が聞こえるので通常の電話より、面と向かって話しているようで話し声がしっかりと聞こえます。こちらの話し声は両耳のマイクで相手に伝わるのですが、周囲の音をフィルタリングしてくれているようで違和感がないようです。
ちなみに、安全な場所で走りながら通話実験をしてみました。
当然風切り音でこちらの声は聞こえませんので走りながらは無理ですね。停車してから通話しましょう。
 

③電車

さすがに大きな音量にすると安いイヤホンのような音漏れが気になります。すぐ隣に人がいる静かな状況ではあまり適していないと思います。付属で耳栓がついているのでこれを使えば小さい音にしても音がはっきり聞こえますが、耳栓をするくらいなら普通のイヤホンを使用した方がいいですね。
ある程度環境音がある中だと隣にいても音漏れは気づきませんでした。 

d4d9a1da-e46a-4b29-a9ad-a4449b7e3a04-e1606981458184

店頭で試せますので是非体験してみてください。

スクリーンショット 2020-12-10 19.00.23

 

 

 

 

 

 

横浜店では以下のモデルを在庫しております。
プレゼントにも良さそうですね。 

2

 


 


 

ワイズロード 横浜店からのお知らせ

ローン

イベント

MAVIC

お誕生日

トレーナー

TRI

BIO

BRAND club

fbtw

 

 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

 

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

 

ワイズロード横浜店

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!

IMG_4376

 


 

新型コロナウイルス感染症予防に伴い
引き続きご来店時のマスクの着用をお願いいたします。

取り組みr

ご来店時にマスク、もしくはマスクに替わるものの着用のない方は入店をお断りさせていただきます。
感染拡大防止の為ですので引き続きのご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
ワイズロード全店舗における新型コロナウイルス感染症予防の取り組みについてはこちらをご確認ください。

お客様及び従業員の健康と安全のために今後も必要な対策を講じて参りますので、ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。