アルバイト募集中 facebook

【入荷速報】巷で話題のモデルが入荷。エントリーグレードながらケーブル類の内装を可能にした一台「SPEEDSTER 30」入荷致しました。
by: 花井柊斗

SCOTT SPEEDSTER 30

ワイズロード横浜店の花井です。

ハイエンドモデルでは既に当たり前になりつつあるハンドル周りのワイヤー/ホースの内装。清流効果を意識した完全内装仕様や整備性、調整を容易にする半内装。規格もメーカー独自の物等様々です。中でもSCOTTは2020モデルにて完全内装バイク「ADDICT RC」をリリース。内装仕様としては比較的早めにリリースされたにも関わらず直後のツールではステージ勝利を遂げるなど実績も申し分ないです。

本日はご紹介するのは、エントリーグレードモデルの定番中の定番モデルSCOTT SPEEDSTERが内装仕様へと変更された最新モデルが入荷致しましたのでご紹介させていただきます。

 

SCOTT SPEEDSTER 30

SCOTT SPEEDSTER 30

 

商品説明

エントリーモデルながら上位グレード同様の内装仕様

SCOTT SPEEDSTER 30

こちらのバイクの特徴はなんと言ってもハンドル周りの内装仕様。スマートなルックスに加え高い清流効果を可能する内装仕様が遂にエントリーグレードにも施されました。最上位グレードのADDICT RCシリーズとは異なる整備性に優れる半内装仕様となっており、専用品になりますがワイヤー/ホースはそのままにステムを交換したり、スペーサーは分割式となっているため高さを変えたりのハードルは完全内装仕様のバイクと比べると低いです。ステム来週あたりに入荷する新型ADDICTと同形状です。詳しい記事はコチラへ。

 

快適性を確保するフルカーボンフォーク

SCOTT SPEEDSTER 30

SPEEDSTERはコラム部までカーボンのフルカーボンフォークがアッセンブルされております。カーボンは振動吸収性に優れるためロングライドでも手、腕の疲労の削減に期待出来ます。SPEEDSTERはアップライドなエンデュランスジオメトリーを採用しているためロングライドにうってつけです。

 

更なる快適性、空力、剛性の向上を可能にするドロップドシートステー

SCOTT SPEEDSTER 30

多くのカーボンフレームで採用されているドロップドシートステー。縦方向にしならせることで快適性を向上させるだけでなく前方投影面積を減らし空気抵抗の削減、後三角の小さくすることで剛性の向上にも繋がります。アルミフレームでこの形状を採用しているブランドはcannondaleやBMC等そう多くありませんが、SCOTTも仲間に加わりました。

 

ディスクブレーキで様々なシーンでライド可能に

SCOTT SPEEDSTER 30

こちらのバイクは写真の通りディスクブレーキを搭載。雨天走行や、タイヤをカスタムすることで悪路での走行の可能にします。また、前後共にホイールの固定方法にはスル―アクスルが採用され、固定力に優れるだけでなく剛性の向上にも一役買っています。

 

メインコンポーネントはSHIMANO SORAを採用

SCOTT SPEEDSTER 30

レバー、変速機にはSHIMANO SORAをアッセンブル。確実かつスムーズな変速でライドを快適にします。また、ワイドめなギアが搭載されているためヒルクライムでも活躍出来ます。

SCOTT SPEEDSTER 30

 

タイヤはワイドな32cがアッセンブル

SCOTT SPEEDSTER 30

32cと太めのタイヤは抜群の快適性と安定感をもたらします。舗装路は勿論のことある程度の未舗装路でも難なく走破出来そうです。また、更にワイドなタイヤに変更する事でグラベルのような使い方をしても楽しいかもしれません。

 

カラーは発色の良いレッド/オレンジ

SCOTT SPEEDSTER 30

メインフレームはレッド、ロゴや差し色にはオレンジがあしらわれます。SCOTTは今期モデルからダウンチューブのロゴがラインの入ったデザインに変更になりましたが、このモデルは勿論のこと2022年モデルはどのモデルも非常に良いカラーリングとなっておりますので一度HPをご覧いただければと思います。(株式会社スコットジャパン様のHPはコチラ)

 

今回入荷分はXSサイズのみ

SCOTT SPEEDSTER 30

今回入荷したSPEEDSTER 30はXSサイズ(165cm~170cm前後)1台のみ。他サイズ、他モデルに関しましてはお手数ですが横浜店までお問い合わせください。

 

エントリーモデルのニューノーマルとなるか

SCOTT SPEEDSTER 30

エントリーグレードながら内装仕様へ変更されたSPEEDSTERシリーズ。スマートなルックスにマッシブなフレームの組合せは現代ロードバイクそのものです。10万台でこのルックスのロードバイクが手に入るのはSCOTTだけでしょう。他ブランドがこれに追随する形になるのか、楽しみです。

 

商品詳細

ブランド:SCOTT
モデル :SPEEDSTER 30
カラー :RED
サイズ :XS
価格  :¥159,500(税込)

Y’sROAD横浜店
045-263-6342
花井 柊斗

INFORMATIONお知らせ

2022/2/16(水)ワールドポーターズ全館休館のお知らせ

いつも横浜ワールドポーターズ並びにワイズロード横浜店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。館内設備点検に伴い、2/16(水)は全館休館日とさせて頂きます。
お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解くださいますようお願い致します。
※お誕生日企画「ハッピー・エブリ・バースデー」の対象日が変更になります。
詳しくはこちら→https://www.yim.co.jp/happy/


 

newlife1

eofytop1 

32

イベント

MAVIC

お誕生日

トレーナー

TRI

BIO

BRAND club

fbtw

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376

 


 

新型コロナウイルス感染症予防に伴い引き続きご来店時のマスクの着用をお願いいたします。

ご来店時にマスク、もしくはマスクに替わるものの着用のない方は入店をお断りさせていただきます。
感染拡大防止の為ですので引き続きのご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
お客様及び従業員の健康と安全のために今後も必要な対策を講じて参りますので、ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

92755786_3681511058556646_374884163142025216_n