アルバイト募集中 facebook

【NESTO】低価格ながら「油圧ディスク」「スル―アクスル」採用。フラットバー本格グラベルバイク「GAVEL FALT」
by: 花井柊斗

NESTO GAVEL FLAT

ワイズロード横浜店の花井です。

昨今注目を集めている「グラベルバイク」 舗装路のみならず未舗装路の走行をも可能にする走破性。多くのダボ穴を備えキャリアやフェンダーの取付けツーリング仕様にもカスタム出来る拡張性。快適性、安定感に優れる太めのタイヤがアッセンブルされているため、通勤や通学にもオススメ出来るスペックを兼ね備えおり、横浜店でも人気のジャンルです。

中でも今回紹介するバイクは、上記の特徴を持ちながらドロップハンドルではなくフラットバー仕様に変更され、安定感が向上し初めてのスポーツバイクにもオススメなこちら。

NESTO GAVEL FLAT

NESTO GAVEL FLAT

商品説明

振動吸収機構「FLEXOR」搭載

NESTO GAVEL FLAT

GAVELシリーズにはブランド独自の振動吸収機構「FLEXOR」が搭載されております。シートステーとチェーンステーを縦方向にしならせることで、様々な路面状況に対応しつつ路面からの突き上げを軽減。抜群の安定感と長時間のライドでの疲労削減にも繋がります。

 

更なる快適性と走行性能向上を可能にするカーボンフォーク

NESTO GAVEL FLAT

フロントフォークはカーボンフォークを採用。エントリーモデルで採用されがちなクロモリ/アルミフォークと比較して軽量性、振動吸収性に優れます。漕ぎ出し時の加速や上り坂でもキビキビ軽快に走りつつ、ハンドルへの突き上げも軽減してくれます。

ホイールの固定方法にはスル―アクスルを採用。固定力に優れディスクブレーキのストッピングパワーにも耐え、剛性の向上にも繋がります。

 

各所に備えた拡張性抜群のダボ穴

NESTO GAVEL FLAT

グラベルバイクの魅力の一つである拡張性。たくさんの荷物の積載を可能にするキャリアや未舗装路走行時の泥はね等を防ぐフェンダー(泥除け)の取り付けを可能にするダボ穴。写真のシートステーのみならずリアエンド部、フォークエンド部にも備えられておりますので前後フェンダー/前後キャリアのようなカスタム方法も可能です。

NESTO GAVEL FLAT

ボトル台座も計4箇所ありドリンクホルダーを取り付けるだけでなく、輪行袋を固定したりフレームバッグ取り付けたりと選択肢はかなり多いです。

 

メインコンポーネントにはSHIMANOを採用

NESTO GAVEL FLAT

メインコンポーネントには安心安全のSHIMANO製品を使用。(クランクのみメーカー純正品) SHIMANO製のギア周りは確実かつスムーズな変速を可能にし、ブレーキは高い制動力をもたらします。特にブレーキは場合によっては生命に関わるところになりますのでSHIMANO製であるに越した事はないです。

変速はフロントが40/28T、リアが11/36Tとワイドなギア比のため起伏が激しいシーンでも安定した走行が可能です。

 

軽いタッチで確実な制動力を約束する油圧ディスクブレーキ

NESTO GAVEL FLAT

 ブレーキはSHIMANO製かつ油圧ディスクブレーキを搭載。油圧ディスクブレーキは軽いタッチで確実に制動するだけでなくいついかなるコンディションでも優れた制動力を発揮します。悪路の走行も想定しているグラベルバイクにはピッタリのブレーキです。

 

安定感、快適性に優れる38cタイヤ

NESTO GAVEL FLAT

GAVEL FLATは標準で700×38cのタイヤをアッセンブル。路面のちょっとした段差も難なく走破し安定感も抜群です。また、太いタイヤは細いタイヤと比較しエアーボリュームに優れ適正気圧も低い為、クッション性が高く快適性も◎です。

リムはチューブレスレディのため、別途チューブレス専用タイヤ/バルブ/リムテープ/シーラントがあればチューブレス化も可能です。パンクのリスクも格段に減りますし、路面抵抗の減少、更なる快適性の向上に期待出来ます。

 

高級感溢れるマットブラック×シルバーロゴ

20211225_120550

フレームカラーは街中にも馴染み、レーシーなスタイルにもマッチするマットブラック×シルバーカラー。シンプルではありますがカスタムの自由度が高いカラーです。素の状態でも高級感があり純正でも良し、カスタムしても良しなカラーリングです。

 

最後に

NESTO GAVEL FLAT

ホイールベースが短く見た目以上にキビキビと走る一台です。お金とスペ―スさえあればセカンドバイクに欲しいなぁ…と個人的にオススメしているバイクです。旧横浜店時代、積極的に売場に展開しており、多くのお客様に販売致しましたが昨今の情勢もあり1年以上ぶり?の入荷です。売場に並んでいるのも見るだけであるなぁ…と何故か感慨深い気持ちなりました。

補足ですがこちらのバイクには基本キックスタンドの取り付けが出来ません。ですので街乗り中にパパッとキックスタンドでバイクを立てる、という使い方が出来ません。利便性よりもFLEXOR等の走行性能に注力してるが故です。ご了承下さい。

ただいま店頭には各サイズご用意がございますが、店頭欠品時何度も問い合わせがあった車体のためタイミングによっては売り切れてしまっている場合もございます。ご来店前にお問い合わせいただければと思います。

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

商品詳細

ブランド:NESTO
モデル :GAVEL FLAT
サイズ :470/500/530(167cm前後/175cm前後/180前後)
カラー :マットブラック
価格  :¥102,300(税込)


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376