アルバイト募集中 facebook

【MTBイベント】初イベント「DeeManiacs」に行ってきました!
by: 田中豪人

22_dee富士見

今季からの初イベント「DeeManiacs(ディーマニアックス)」に参加してきました。
イベントのコンセプトは?

国内 MTBの新ジャンル「下り系アドベンチャーライド
国内屈指のロングコースを誇る「富士見パノラマ」「野沢温泉スキー場」「白馬岩岳」を舞台に、山頂から山麓までの超ロングコースを降り尽くす!

スタートからゴールまでの高低差700m以上
様々なシチュエーションのコースを攻略しゴールを目指すアドベンチャーライド

山頂から山麓 このロングコース何分でクリアできる?
「テクニック」「フィジカル」「戦略」全てが必要
一度や二度のミスなんていくらでも挽回できる楽しさ

ということでした。コースの紹介がある前は、昔に自分も何回も参加したことがありますが、上級者コースを上から下まで走るイベントかなと思いましたが、中身は全然違って初心者にも参加できるコースのレースイベントでした。イベント先日にコース変更があり、コース後半は「絶景コース」を使用していました。

22_dee富士見_2

土曜日まで雨との予報でしたが、朝にはあがり、でも路面は一部つるつる、べちょべちょに!しかし、レース当日はほぼドライに!コースが約6kmで優勝タイムはなんと、12分台!!!、そして10代のライダー、将来がとても楽しみですね!!主催者の内嶋さんもとても注目していました。

このレースは、今期は4戦あり、次回は7月に野沢温泉、9月に白馬岩岳、10月に富士見パノラマとなっております。是非、参加してみてはいかがでしょうか?自分も9月の岩岳と10月の富士見パノラマに参加を予定しております。

レース、イベントにはじめて参加してみたいけど、心配な方、ワイズロード横浜店「田中」宛までご来店ください。皆さまのサポートのお手伝いをします。参加に必要な知識と道具を揃えてお待ちしております。イベント中に困ったら、青いテントが目印のワイズロードのテントまでお越しください。レースに出れるようになんとかします。

※大変申し訳ありませんが、自分は横浜店と東大和店の店頭におります。基本、横浜店は月曜日と木曜日と日曜日、東大和店は金曜日と土曜日におります。

2022.5.19 TAKEZO


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376