太いタイヤを活かして遊べ!CORRATEC SHAPE CHUBBY
by: 木立春之介

CORRATEC ( コラテック ) クロスバイク SHAPE CHUBBY ( シェイプ チャビー ) マットフォレスト / ブラック 48 (適応身長目安170cm前後)

SHAPE CHUBBY

\97,900(税込)
傷アリ品の為こちらの金額から11%offとなります。傷に関しては実際に店舗にてご確認下さい。
サイズ:48 身長めやす170㎝前後

驚異のタイヤ幅

ここ最近は砂利道程度であれば走れてしまう性能を持つグラベルロードが流行っているのが関係しているのか、太めのタイヤを履いたクロスバイクというのが多く出ている気がします。少し前だとクロスバイクの標準的なタイヤ幅は28mm。最近の30mm~38mmくらいタイヤ幅を見慣れてくると、28mm幅のタイヤが細く見えてくるので不思議です。
そんな太いタイヤ全盛なクロスバイク界の中でも一際太いタイヤを履いているのがこのSHAPE CHUBBYです。
そのタイヤ幅は驚異の47mm。あとちょっとでマウンテンバイクに届きそうなほど太いタイヤが入ってるんですよね。実際に乗ってみると分かるんですが、タイヤが太いわりに案外キビキビと走ってくれます。

CORRATEC ( コラテック ) クロスバイク SHAPE CHUBBY ( シェイプ チャビー ) マットフォレスト / ブラック 48 (適応身長目安170cm前後)

キビキビ走る秘密はホイールの規格

SHAPE CHUBBYに採用されているホイールはマウンテンバイクと同じ650Bという規格なんです。これ一般的なクロスバイクのホイール径よりも小さい直径になってまして、その分タイヤを太くして外径をデカくしてるので実は一般的なクロスバイクとタイヤ外径が変わりません。
これのおかげで速度の維持がしやすく、コーナーでも小回りが利いてくれて、タイヤが太いので悪路に強いという素敵な仕様です。その代わりちょっと気になるのは、タイヤの太さからくる出足の重さはありますかね。
なかなか個性的な一台ですが色んな用途に使えると思います。
荷物を載せるキャリア用の取付穴もしっかり用意されているのでキャンプツーリングに使用したり、日常のお買い物に使ってみたり。
少し空気圧を落としてオフロードを楽しむのも面白そうですね。

詳細なスペックに関してはコチラをクリック!
メーカーサイトへ飛べます。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!