LOOK 2023 HUEZ 登場!クライマーが憧れるクライミングバイクが今ここに!
by: 大元英俊

DSC07898

世界初のフルカーボンフレームをグレッグ・レモンに供給し、センセーショナルなツールドフランス優勝に貢献したブランドとして一躍名を世界に知らしめたフランスブランド『LOOK』

その名声は今もなお輝き、卓越したカーボンテクノロジーにより世界中のサイクルマニアを魅了し続けています。

今日はクライマー垂涎の軽量ロードバイクの2023年モデルが入荷してきましたので、箱出しホヤホヤな一台をご紹介します!

LOOK
785 HUEZ DISC 105

DSC07905

入荷サイズ:XS 1台 / S 1台

¥627,000-

輝くメタリックレッドから、カーボンの質感を感じさせるようなマットブラックへとグラデーションする『ブラックメタリックレッドマット』

この凝った塗装にまず目が惹かれる方はきっと多い事でしょう。

幾度なく決戦の舞台となった名山岳コース『ラルプデュエズ』に由来する『ヒュエズ』のネーミング、名前が意味する通りクライミングを得意とする超軽量カーボンロードバイクとなっています。

DSC07902

▲カーボンシートポスト採用▲

4種類ものカーボンファイバーを使い分けているのが素晴らしいポイント!

各部に最適な剛性を出しながら軽さを追求、そして疲労を軽減する快適さを合わせもった万能さは単純なクライミングバイクとしての域を超えていると思います。

上に更にハイレベルな『HUEZ RS』が存在しますが、作りを見ても『HUEZ』もまたフラグシップ級の性能を与えられた一台と言えるのではないでしょうか。

完成車搭載のコンポーネントがメカニカルのSHIMANO 105なので割高に感じますが、実はフレームセットで39.6万円もする超高級モデル。

理想的な組み方をするのであれば、100万円はしてもおかしくありませんよね。

基本的な変速性能は105で必要十分、クライミング性能はフレーム側に強く依存しますので、限られた予算内で絶対的な登反性能でクライミングバイクを選びたい方にオススメなパッケージとなっています。

DSC07906

今年は『富士ヒル』『赤ヒル』『乗鞍』『ハルヒル』などなどヒルクライムイベント盛り沢山なシーズンになりそうです。

自己ベスト更新にベストなクライミングバイク、『HUEZ』はいかがでしょうか。

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE