街乗り文化からスポーツ文化へ!!
ワイズロード 池袋本館 Y'sRoad Ikebukuro honkan
[英語対応可]
2022/10/07 19:45
先程入荷ブログは投稿しましたが、詳細なブログがまだでしたのでお話ししたいと思います。
代4世代目となるDomane!
前回Domane SL5のブログを投稿しましたが、フレームの作りは同様なので端的に語ります!
↓ ↓ ↓ ↓
ブログ記事はコチラ!
・石畳レースをより速く快適に走る為に開発されたDomane!
・時代の進化と共にプロのみならず、あらゆる層のニーズに対応した変更点が追加されてきました。
・今では、多少のグラベル(荒れた路面/未舗装路)なんかも走破出来るポテンシャルがあります。
『Iso Speed』・・・TREK独自機構。路面振動を緩和する振動吸収機構です!
・TREKの代名詞『Iso Speed』ですが、大幅に改良し、より構造を小型&シンプルに変更そしてフロントIso Speedを廃止。リアのみセットアップに変更。リアのみですが、先代以上の振動吸収を実現、また300gの軽量に繋げています!
・Kammtail Virtual Foil『KTVフレーム』先代よりもカムテール形状が強い形成となっています。
エンデュランスロード・グラベルロードモデル関係なくエアロ効果を求められる時代です。剛性もあり、空力性能も良し!横風の影響も受けにくく最高です。
ヘッド周りは重厚感があり、厚みを感じますが、300g減とは、驚くばかりです!!
・フル内装式ではないが、ワイヤーの露出は最小限です。
ステムの下側の化粧パーツ内を通るのでハンドル中央部しかワイヤーの露出はありません。
ヘッド部に内装式なのに、ハンドルの切る角度の縮小は無く、最大限までハンドルを切る事が出来ます。
・トップチューブ台座と通常のボトル台座があります。まさに汎用性!グラベルまで射程に入れているので、汎用性が高いです。時にはレースバイクの様に時には、グラベルバイクの様にバイクパッキングして、など様々な選択肢があります!
コンポーネント
SL5・・・105でSL6・・・ULTEGRAが先代までです。今作からは!
SHIMNAO 105搭載の違いはありませんが、
SL5は機械式シフト!
SL6は電動式シフト!(105 Di2)
の違いがります。
・105 Di2も発売されて間もない最新コンポです!
・上位グレード最新モデルと異なる点や搭載されていない機能もありますが、とても変速は速く十分『速い』と感じるレスポンスがあります。
・SIレバー(ブラケット)の握りのグリップ感がとても上がり、手の小さい方でも握りやすいです。
・組付けも簡単になり、RDに集約されたの充電も簡単です!ありがたい!!
TREKでは、あまり見ないブルーのカラーリングがとても新鮮です。
グロスのツヤ感とタイヤのサイドウォールがとてもマッチしています!
Domane SL6 DISC Gen4
販売価格¥579,700(税込)
現金購入でメンバーズカードポイント付与→『10,540pt』
サイズ:56(177-182cm)
カラー:Hex Blue
是非、1台のみです!購入検討下さい!!