日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート! 川崎で自転車をお探しならY's Road 川崎店
2025/11/26 09:43
みなさんこんにちは。
連投になりますが先日の試乗会でのご報告です。
ORBEAから嘘みたいなEロードバイクが発売されております。
名古屋でもお店の周りをサクッと乗りましたが、、やはりその感動をもう一度味わいたい!ということで再度乗ってしまいました。

従来のE-BIKEを見慣れている方であるほど違和感を抱くこと間違いなしのこのルックス。
バッテリーは??モーターは??電動なの??というシャープさ、
先に答え合わせをしておきますと105Di2かつアルミホイールの完成車重量で11.8キロ。
ということは上記写真のULTEGA Di2とカーボンホイールつき仕様で重量は11キロ前後か、、??
バッテリーはダウンチューブ内臓でユニットはリア車軸にセットされております。ドイツMahle社製の「X20」リアハブモーター。自然なアシスト感を達成すべく研究が繰り返されたと。。!

リアハブモーターは軽量かつコンパクトで、パワーがライダーのパフォーマンスをサポートすることに徹し、自らの力でサイクリングを楽しめるようにE-BIKEをデザインするというオルベア独自の「Enough Power」コンセプトに基づいたチューニングが施されています!
いわゆる一般車であるような漕ぎだしとともに強く前に引っ張り出されるような感覚はありません!
最大250W/50Nmというモーター出力は少し控えめです、だからこそ乗る人物の背中をそっと押してくれるような、脚力が増したような喜びを味わえる。脚を止めた際の抵抗が一切ないのもポイントです。

もはやORBEAの場合言うまでもないですよね、このブランドカラーカスタムのアップチャージがかかりません!!
スペインはバスク地方の工場で塗られ、出荷されてきます。ここはセンスが問われるところですが、、皆様のお手元の端末でもシュミレートしていただけます!乗るだけでなく創る楽しみも提供されるバイクです。ほんと唯一無二ですね。。

ちなみに今日か明日の午後までは店頭に試乗車が配備されています!
GainもそうですがORCA ORCA AERO TERRA RACEなど総計6台以上の試乗車がありますのでこの記事をご確認いただいた方で今日ならいける!!という方はお急ぎください!!今日の午後か明日の午後にメーカー様の回収がきます!
この週末も多くのお客様に乗っていただきました!!
コストさえかければ”楽”出来るって素晴らしいことです。
ORBEA Gain川崎店店長激押しの一台です。ぜひご用命ください。
シマノCUES仕様で80万~DURA150万仕様まで様々です。
皆様のお越しをお待ちしております!
わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。
ご検討、ご質問、お待ちしております。
※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)
土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
水 15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)
スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。
KeeperこのKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。 |
![]() |
KeePer コーティングの特長①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。 ②カーコーティングで実証された高い防汚能力強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。 ③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。 |
KeePer コーティングサービスのラインナップ |
KeePer コーティングサービスのラインナップ【EX KeePer】20,000 円(税込)
【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)
【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)
新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。 |
![]() |
![]() |
![]() |
