48

【スタッフインプレ】マイヨジョーヌの系譜!COLNAGO V5Rsに試乗させて頂きました!
by: 家子悠太

DSC_0870
先日行われた社内スタッフ試乗会にてCOLNAGOの輸入代理店のアキボウ様のブースにお邪魔させて頂き現在注目のレーシングマシンV5Rsに試乗させて頂きました。
メーカー各社様今年もご協力頂き誠にありがとうございます。
COLNAGOは言わずと知れた伝統的なブランドですが近年では何度もマイヨジョーヌ等のビッグタイトルを獲得しているポガチャル選手が使用するブランドとしても注目を受けています。
そういった意味で今年度はY1Rsが話題を集めていますが今年発表されたVシリーズ最新作V5Rsは気になっている方も多いと思います!

COLNAGO V5Rs

DSC_0871

ラインナップ

フレームセット

¥1,034,000(税別 ¥940,000)~

プレミアムパッケージ完成車(Dura Ace Di2 仕様)

¥1,958,000(税別 ¥1,780,000)~

プレミアムパッケージ完成車(Ultegra Di2 仕様)

¥1,672,000(税別 ¥1,520,000)~

特徴として前作V4Rsと比較して12.5%軽量化されています!V4Rsも十分軽量でしたが剛性、反応性を犠牲にすること無く更に軽量化を推し進めフレーム重量は未塗装の状態でわずか 685gです。
DSC_0873
シートポストは、D型シェイプから新しいシェイプへと変更されより薄く軽量化され空力性能も向上しています。
DSC_0872
選手のニーズに対応するために開発されたフォークとヘッドセットは、軽量化に貢献するだけでなく、最もテクニカルな下り坂で必要なコントロール性と瞬発的な反応性を高めています。
DSC_0875
ボトムブラケットはBSA規格を採用しています。フレーム剛性が高いために可能で、オーバーサイズのボトムブラケットを選択する必要がないため、ロードバイク全体の軽量化に貢献しています。近年の他ブランドのハイエンドモデルもBSA規格への回帰が多く見られ、メンテナンス性も高いため個人的には喜ばしい変更だと思います!
また、Di2バッテリーがフレーム底面から挿入される形へ変更されています。これにより低重心化も期待できる造りになっています。

より洗練された走り

前作のV4Rsもお借りしたことが有るのですが軽量ながらも高剛性で踏めばガツンと前に出てくれるレーシングバイクらしいモデルでしたが高い剛性の為か足にも分かりやすく反動が来るスパルタンなモデルでした。個人的には爆発的な加速力でかなり好みの自転車でしたので今回も大きく期待していました。
実際に乗り出すと当然ですが走りが軽く加速感に優れています。V4Rsはこの時点でグッと前に進んでくれましたがV5Rsはスムーズにスルスルと前に進みます。足当たりもかなりマイルドになっており乗り心地が良く振動吸収性も向上されているのが感じ取れます。コーナーに切り込んだ際も鋭くも安定感があるハンドリングで好印象でした。高速域までの到達も早く、そこからもスピードが伸びるので空力性能も向上している事が分かります。コース内に起伏が無いので登りや下りの走りが確かめられなかったのが悔やまれます。本域でもあるクライミングの性能を見てみたかったです。
DSC_0879
総評としてはかなり万能な性能になったな、という印象を受けました。前作はザ・クライミングレーシングバイクだと感じましたが全方位に良くなって正にオールラウンドバイクにブラッシュアップされています。ハイエンドレーシングバイクらしい高性能さは維持されていながら乗り心地も良いのでツーリング、ロングライドで使える懐の深さを感じました。弱点としては万能過ぎてすべてのレベルが高いので分かりやすい突出した性能が無いことやネガティブなポイントを見つけづらい事かと思われます。

現在フレームセット展示中!

DSC_0932[1]

川崎店では現在V5Rsフレームセット展示中です!また、Y1Rsフレームセットも展示しております!
DSC_0933[1]
また、試乗車としてミドルグレードモデルのV4の試乗車も一部サイズご用意ございます!
興味の有る方は是非ご来店、お問い合わせ下さい!

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1