11

【FIDLOCK】磁石とキューバンでボトル・スマホマウントをストレスフリーに!! その1
by: イケダ

こんにちは!

ワイズロード京都店の池田です。

皆様ボトルケージやスマホマウントを使用していますか?

多くの人が使用していると思いますが、ボトルを取る際に手こずってスマートに取れなかったり、
スマホホルダーの固定力不足で苦労した経験が一度はあるんではないでしょうか。

そこで紹介したいのがFIDLOCK(フィドロック)のボトルケージと

スマホホルダーです!!

 

今回はその1、ということでボトルケージの方を先に紹介させていただきます。

FIDROCK ウォーターボトル TWIST BOTTLE SET スモーク 590ml

IMG_4403

「あれ、これボトルケージじゃなくてボトル本体でしょ?」多分そう思われたでしょう。

確かにボトルではあるのですが、コチラは専用ケージとの接続部を持ったボトルとなっており、このボトルを購入していただくと自転車本体に取り付ける専用ケージも付属してきます。

店内にあるブースを使用して取り付け、取り外し方を説明していこうと思います。

専用ケージ BIKE BASE

 

IMG_4440

この黒いでっぱりがBIKE BASE です。

名前の通り、こちらがボトルケージの代わりに自転車本体に取り付けるパーツです。

従来のボトルケージと違ってコンパクトなので、自転車のシルエットを変えないのもいい点ですね。

では、ボトルを取り付けていきます。

取り付け方

IMG_4410

ボトル(お試し用のボトルですので、見た目が商品と異なります)を近づけると...

IMG_4408

カチッ、と音が鳴り、これで取り付けが完了しました!

今回見やすいようまっすぐボトルを近づけましたが

磁力が強いので雑な角度で近づけても取り付けることが出来ます。

 

次は取り外してみます。

取り外し方

IMG_4409

取り付けたボトルを...

IMG_4411

横にひねると...

IMG_4412

はい、外せました!

画面上で伝わっているでしょうか?

もし分からなければ、ぜひ店舗内のお試しブースで試してほしいと思います。

自転車に乗っているとき、通常のボトルとケージだと、まっすぐ抜く必要がありますが、このボトルだと横にひねって取ることが出来るので、素早くつけ外しが可能です。

 

最後に

いかがでしょうか?

ボトルを戻す際に誤って落とす、ということを防げますし、

バイク側に取り付けるパーツがコンパクトなので、バイク本来のシルエットを変えないことも良い点ですね。

是非検討していただければと思います!

その2では同社のスマホホルダーを紹介いたします。投稿まで少々お待ちください。

スマホホルダーはコチラ↓

こちらが題名の「キューバン」の方です。

便利な商品ですので、ぜひご覧いただけたらと思います!