【PANARACER】新生活、スタイルチェンジ【AGILEST】
by: 猪飼

どうも!名古屋本館の猪飼です。
ワタクシ事ではございますが、先日大学生活4年分の集大成ともいえる国家試験の受験を終わらせ、大学四年生としては珍しく残り2カ月で自由の身となりました。
よし、羽根を伸ばそう。そう思って自転車を引っ張り出したんですが旅行に、通学にと使用していたGravel Kingもボロボロ…
BROMPTONを通勤号として用意したこともあり、グラベルロードをロードバイクとして運用していこうかな、なんて考えてみたりもしているのでGravel King以外のタイヤを選んでみました!

Panaracer AGILEST

Panaracer AGILEST

今回は28cサイズを選択しましたが、他に23c,25c,30cがあり、軽量モデルのLIGHT、高耐久モデルのDUROの他、プレミアムフラッグシップのFASTも展開されています。

性能は言わずもがなすばらしく、一言で表すなら軽量オールラウンダー。しっかりと走る事が出来ていないので正確ではないと思いますがなんとなくP ZERO RACEに似てるな、と感じました。

輝くMADE IN JAPANのロゴもいいですねぇ。

うれしいプチポイント

Panaracer AGILEST

タイヤの消耗具合が分かるへこみもあります!これが無いと、交換すべきかまだ使えるか少し悩んじゃいますからね。
個人的には高価格帯のタイヤにはついてることが多いイメージです!

AGILESTのおすすめポイント

よく比較対象として出されているGP5000やP ZERO RACEと比較して個人的に嬉しいのがそのお手ごろさ!他のタイヤは一本一万円以上するのに対し、AGILEST(クリンチャー)は税込7,370円!!
逆にデメリットと感じる部分はタイヤのハマりにくさでしょうか。パナレーサーは元々硬い印象ですが、GravelKingの数倍は硬かった気がします。パンク修理に難儀しそうです。

またカラーが定番の黒と下の写真のスキンカラー、そのほか25c限定にはなりますが赤と青があります!

Panaracer AGILEST 

高性能でリーズナブルな商品、更にはメイドインジャパンであるAGILEST、是非使ってみて下さい!