TREK Emondaってどんなバイク?
by: 古池拓磨

みなさんこんにちは、アルバイトスタッフの古池です。
もう春ですね。新学期ということもあり、やらなければいけないことが多くてパンクしそうです(笑)

さて、今回紹介するのはTREK(トレック)のEmonda(エモンダ)です!

Emondaのコンセプト

トレックのなかでは「超軽量ロード」が売りのバイクとなっています。
起伏の多い場所など、登りでその性能を発揮します。
また、空力性能にも優れており、個人的には山も登れて平坦も行けちゃう万能バイク!という感じですね。

Emondaのラインアップ

 EmondaにはカーボンのSL、SLRと、アルミのALRがあります。
それぞれ見ていきましょう!

Emonda SL

SLは500シリーズOCLVカーボンが使われた軽量ロードバイクです。
シートポストがトップグレードと同じマストキャップが採用されて乗り心地も良く、カーボングレードが違うだけなのでコストパフォーマンスに優れたグレードだと思います。
実際、僕の少ない知人の中では2人も乗っていました。
どんなロードバイクがあるかわからない、という方には「とりあえずこれに乗っておけ!」というようなバイクです!

Emonda SLR

 TREK ( トレック ) ロードバイク EMONDA SLR 9 ( エモンダ SLR 9 ) アメジスト 54 ( 適正身長170-175cm前後 )

SLRは先ほどのSLの上位グレードとなります。

SLよりも軽い最上位のOCLV800が採用されており、軍事レベルのカーボン素材を使って作られているので性能はピカイチです!レースで勝ちたい!という方にオススメです。
また、PROJECT ONE というカラーカスタマイズもできるのがとても魅力的で、世界に1台しかない、あなただけのバイクだって作れちゃいます!

現在名古屋店には在庫はございませんが、注文は受け付けておりますのでお気軽にご相談ください!

Emonda ALR

20240309_154441

ALRはアルミフレームなのでカーボンフレームのSL、SLRよりも価格が抑えられており、初心者の方にはさらにオススメのバイクです。
プロのモデルと同じジオメトリーで作られており、手の届きやすい価格帯で速さと楽しさを味わうことができます!

 最後に

非常に人気の高いトレックのEmonda!
レースでものんびりライドでも全てにおいて高い次元で表現されたこのバイクに乗っていれば一目置かれること間違いなし!
手の届きやすい価格帯からハイエンドまでバリエーション豊富です!

今回はトレックのロードバイクをご紹介しましたが、ワイズロード名古屋本館には他にも様々なロードバイクがございます!

皆さんのご来店を心よりお待ちしております。