いま一番欲しいバイクがこちら!【CANNONDALE】TOPSTONE CRB2 LEFTY
by: 加藤

先週頂いた休みはめずらしくオンロードのみのライド。 

春にしては暑いくらいで、半袖短パンと夏の装いでちょうど良かったのでした。 一般的なソメイヨシノが散った後に咲く”サトザクラ”がY’sロードの店の前にしっかり咲いています。 みんなが花見を楽しんだ後に咲くところ、なんかそういうところも好きになりました。 そう、メジャーなものよりもマイナーなものが好き、どーも加藤です。

浸透しきったグラベルバイクですが、やはりオフロードに抵抗を持つ方がまだまだ多い気がしています。

めちゃくちゃ楽しいのに…乗らないなんてもったいない…

と、いつも思っています。 お察しだと思いますがグラベルバイクが新入荷し、ひとめぼれしてしまいました。 カラーリング、ちょうどいい仕様、30mmトラベルのサスペンションフォークなど魅力すぎて、いま一番欲しいバイクにランクアップしたのがこちら!

【CANNONDALE】TOPSTONE CRB2 LEFTYcannondale,topstone

 キャノンデールのグラベルバイクTOPSTONEのハイエンドモデルです。 美しいグリーンの塗装もグッとくる。 明るさで色の見え方が変わるので、一番いい感じに見える場所を探すのも楽しいです。cannondale,topstonecannondale,topstone

車体を見て一番目に飛び込んでくる部分はLEFTYフォークとキングピンのサスペンションで間違いないでしょう! 数々の受賞歴をもつレフティーは優れたコントロール性能とグラベル専用に作られた究極のサスペンションフォークです。cannondale,topstonecannondale,topstonecannondale,topstone

キングピンはサスペンションというよりか、グラベルを走行する際の振動をいい感じに抑えてくれるもの。 なので、ペダルに加えた力が想像よりも逃げにくく、巡行時や長距離を走るのにも適しているのです。 それに加えて、フロントサスペンションとキングピンがある事によって、より楽しいトレイル/グラベルライドを求める事ができます。cannondale,topstonecannondale,topstone

トップグレードのSRAM FORCE E-TAPモデルではなく、SHIMANO GRX800/600はコスト的にも使い慣れた感じもあり、個人的にはこちらのCRB2モデルの方が欲しいと思いました。 何よりこのモデル(グレード)のみにドロッパーシートポストが標準で取り付けられています。cannondale,topstonecannondale,topstone

よりアグレッシブなトレイルライディングが出来るということで、まさに【CANNONDALE】TOPSTONE CRB2 LEFTYは究極のグラベルバイクと言えるでしょう!間違いない!cannondale,topstonecannondale,topstone

季節関係なく走っていますが、これから梅雨までがグラベルシーズンでもあります。 

大地を踏みしめる感覚をみなさんも!

よろしくどうぞ!!cannondale,topstone