266

【インプレ】いま一番気になるエアロロードに乗りました CERVELO S5
by: サカモト

引き続きスタッフ試乗会で乗ってきたバイクを紹介していきます。

CERVELO S5

 

 

バイク詳細

つい数か月前に発表された旬のエアロロードバイク、ヘッドチューブがロードバイクというには規格外のごつさです、UCI規則が変更され対応した結果この形状になりました。
最近は前をボリューミーに後ろは控えめがトレンド。

前から見るとこの薄さ

ハンドルもかなり独特な形状で前作は2ピースでしたが1ピースになり軽量化され、その他フレーム等も合わせ全体では124gの軽量化に成功。
期間を聞き忘れてしまいましたが一度だけハンドルのサイズを交換してくれるみたいですよ、なかなか一発でポジションを決めるのは難しいので嬉しいサービスです。
エアロだけのためにこの形状になっていると思っていたのですが乗り心地を良くするためでもあるようです。

BBがかなり太くパワーをしっかり受け止めてくれます。

最近国内での販売が始まったQO BIKEのクランクセットが取り付けられていました。
人件費が高騰する中MADE IN SPAIN の貴重な製品です。
高剛性な7075 T5合金で作られディンプル加工により空気抵抗を削減するチェーンリングとカーボンクランクはS5にぴったり。
最近は専用パーツが増え個性を出すところが少なくなってきているのでクランクセットの交換はおススメです、SHIMANOからの交換であれば大幅に軽量化が可能です。

シートステーも変更され前作はシートチューブ後方から生えているような形状でしたが今回は前方から生える様な形状でよりシームレスで空気の流れを邪魔しないようになっていました7.

試乗編

流石今最も新しいエアロロードバイク圧倒的な巡航性能です、ホイールもENVEなので最強の組み合わせです。
最近はエアロとオールラウンドをバランスよくしたフレームが流行っていますがS5のように突き抜けたフレームは良い所がわかりやすく乗っていて楽しいです。
関西の人間であればアワイチやビワイチの平坦の多いコースを良く走るのでS5の良さを最大に楽しむことができます。
見た目こそかなりの癖の強さですがコントロール性はいたって通常のバイクに近く安心してコーナリングができます。
残念ながら試乗コースに登りが無かったので登坂性能は不明ですがフレームはぎりぎり1000gを切るので7kg前半に仕上げることは可能なはずです。
ヴィンゲゴーはよくITTで他の選手が登坂区間でロードバイクに乗り換えるシーンでもTTバイクで登っていき好タイムを残していることからCERVELOのバイクはエアロタイプでも良く上ることは予測できます。
がちがちの高剛性バイクと思いきや意外と足当たりの良い仕上がりでホビーライダーも十分扱えるバイクに感じました。

平坦をぶっ飛ばしたいという方レースで独走したいという方は是非ご検討ください。

 

 

 

取り扱い商品の直接通販も承っております☆


最短翌日着!店舗在庫商品を直接通販可能です!!
¥7,000以上で送料無料!!
詳しくは↓の画像をクリックしてご確認くださいませ!


 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o ○*:.。..。.。 o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

大阪ウェア館は関西随一のサイクルウェア在庫量!
コーディネート提案もお任せください!!!

 

instagramやってます!

フォローお願いします♪♪
↓↓↓クリック↓↓↓

Instagram

 

営業日および営業時間





営業時間のご案内

 

こちらのブログでお知らせしています情報は全てブログ掲載時のものとなります。
在庫は常に流動しておりますので、気になるアイテム等ございましたらお電話でお問合せ下さいませ。
 
関西最大級90坪を誇るサイクルウェア専門店でスタッフ一同お待ちしています ★