instagram
78

【スタッフ試乗会】インプレ!前作DOGMA F!?ビックリした26年モデル新型ピナレロF7
by: 栗本一人

bnr_shop_loran

毎度!おおきに~

大阪本館の栗本です。

バイクデモ試乗会で乗ってきました!各代理店さんご協力頂きまして誠にありがとうございます。

何!これ無茶苦茶ススム!えっ前作のDOGMA F!?

IMG_2200

 

車体:2026 PINARELLO F7
Ultegra Di2 / Fulcrum R800 ¥1,050,000円

 

〇見た目の印象

IMG_2199

 

ご存じの方は多いと思いますがFシリーズは再設計され新型DOGMA Fとほぼ同等のエアロ形状に変わりました。ヘッドチューブとフロントフォークはスリムになりタイヤ幅は32Cまで可能に!!
スリム化になることで空気抵抗が軽減に!個人的には2026年モデルはカラーがイケていますね~新型形状も大切なのですがやはりカラーリングは高額商品を購入するうえで大事ですよね!だってすぐ買い替える商品ではないので見てよし!乗ってよしが重要!F7スターリーREDは超私の好みです。綺麗な赤!赤と言えば燃え上がる炎!なんか熱くなります。

〇乗ってみての第一印象。

IMG_2202

 

踏み出しの軽さと進む感じが!なに!前作のDOGMA Fじゃないか~っと思うほどとても良い印象(以前、前作のDOGMA Fは所有していました。)反応性と剛性感がちょうどいい!F7で十分じゃないかと思えるぐらい個人的の第一印象はとても良かったです。また、コーナーリングの安定感とクイックの良さもとてもいい!試乗車はホイールがMOST ULTRAFAST40に今の所は販売のないMOSTのタイヤになっていたので通常の Fulcrum R800 ですと印象は変わっていたはずです。

〇乗り心地

IMG_2201

 

試乗コースにある路面が悪い所を通ってみましたがタイヤ性能ではないでしょうか!?タイヤ幅30Cなのでエアーボリュームがある分、微振動吸収性はあり乗り心地はちょうどいい感じでした!ちょうどF7フレーム剛性とマッチングしていてもっさりする感じもなく、剛性と吸収性のバランスの良さではないかと思いました。

〇加速性能。

IMG_2204

 

今回の試乗で個人的には一番!(私の脚質にはピッタリ)加速性は絶賛!!機会があるようでしたら是非試乗してみてください。本当に漕ぎだしはとても良いです。再設計されたエアロ形状になったバイクにホイールがMOSTカーボンホイールになることで加速性のはとても良かったです。

〇巡行性能。

IMG_2205

 

流石オールラウンドバイクロードバイク初速(足回り、フレーム剛性のよさ)、中速(ペダルが回ししやすく、直進安定性の良さ)、高速(フレームエアロ効果のよさ)フレーム、ハンドル、ホイールのバランスの良さ!ズゥート乗りたくなるバイクで好印象でした◎ どの速度域でもよかったので悪く感じるところはなかったです。

〇統括

いや~2026年モデルのF7は買いでしょ!初心者、中級者には癖もなく軽く快適で良く走るバイクです。また、長距離ライドからレースにも楽しく走れる幅広い層の方に楽しむことができるロードバイクです。!ピナレロF7ご購入時はできればWUP(ホイールアップグレードプログラム)をオススメさせて頂きます。今回の試乗車に使用していたMOST ULTRAFAST40ですがWUPを使うことにより通常264,000円かかる費用が!なんと114,400円WUPアップ金額で購入できるのです!!詳しくは店頭スタッフまで!!個人的な意見となります。参考にしてください。

bnr_osaka_taxfree (1)

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)