【チャリ旅】クロスバイクでもキャンプできちゃいます!工具不要のカスタム例
by: 山崎

普段使いだけじゃない!クロスバイクで旅に出よう

IMG20230317123125

 ロードバイクマウンテンバイクの中間、オールマイティ自転車として大流行したクロスバイク
通勤・通学でしか使っていないなんてもったいない!
あなたのそのクロスバイク、実はロードバイクよりサイクリングマシンです。
上の写真みたいにたくさん荷物を積んで週末コーヒーライド、景色を楽しみながら効率的にワークアウトしようぜ!

自転車運動がおすすめな理由

・身体のパーツの中で一番大きな筋肉=『脚』を中心に鍛えることができる
・慣れてくると前傾姿勢をとれるようになる→腹筋を鍛えられる
・同じ有酸素運動のランニングに比べ着地の衝撃が少ないので膝や足首の怪我が少ない
・良くも悪くもスピードが出るので非日常感、モチベーションが維持しやすい

脚、腹は老後とても重要な筋肉と言われています。朝起きるためですね(^^)
「幹が細い木は枝も細い」
健康寿命延ばしましょ!

今回登場した製品一覧

PC050068

【TREK FX3 DISC】
ザ・アメリカンブランドTREKのマルチユースクロスバイクです。
キックスタンドはもちろん、泥除けやライト、スピードセンサーなどたくさんの専用オプションが用意されています!

車体の詳細はこちら(値上げ前の価格です)

フル装備したFXの紹介記事はこちら(キャンペーンは終了しています)

IMG20230317123136

【フレームバッグ】
個人的に一番おすすめな自転車用バッグ
車体の中央に位置しているのでハンドル、サドルに装着するタイプに比べ走行中ふらつくことが少ないです。
そしてスペースの有効活用にgood

IMG20230317124424

完全防水ではありませんが浸水の9割原因であるジップの上にフラップ(蓋)がついています。
嵐でなければ問題ないでしょう。
絶対に濡らしたくないものはスタッフバッグやziplocに入れるのが確実です。

IMG20230317123114

【サドルバッグ】
車種問わずだいたいのバイクに取付可能。
容量は10L前後がちょうどいい
上の写真では頻繁に使うシェルジャケットをネットに挟んでいます。

IMG20230317123901 IMG20230317123912

こちらの製品は専用のインナーバッグが付属しています。
縫い目はしっかりシームテープで塞いであるので雨の日も安心。

リンプロジェクトさん肩紐付きの大型サドルバッグも超おすすめです!
デメリットは立ち漕ぎ(ダンシング)のときパワーロスしてしまうことと、閉めるの忘れたとき中身が全部さよならしてしまうことぐらいでしょうか(;´Д`)

IMG20230317121030

中距離サイクリングや通勤時の鍵の収納用の小~中型サドルバッグもあります!

IMG20230317123129

【ハンドルバッグ】
ハンドル周りのケーブル位置関係的に取付非推奨の車体もありますが付けばラッキー
重たいものを入れすぎると曲がるときバランスを崩しやすいので寝袋とか着替えとか軽いけど嵩張るものが相性ヨシ。

IMG20230317123133

【トップチューブバッグ】
基本どんなバイクにも取付可能。

IMG20230317123343

すぐに使いたいスマートフォンやモバイルバッテリー、軽食に瞬間アクセス!

IMG20230317132614 (1)

【サドルカバー】
サドル探しの旅はいつまでも終わりません。
手っ取り早くお尻の痛みを解消したいならパールイズミ×ワイズロードのサドルカバーがおすすめ!

IMG20230317132510

今回紹介したものは全て工具不要、ベロクロでいつでも簡単着脱!

自転車のことをもっと知りたい方は下の記事をご覧くださいm(__)m

スタッフ山崎最新記事

【SYOA其の壱】多種多様なオフロード用自転車『シクロ、グラベルはなにが違うの?』

【SYOA其の弐】多種多様なオフロード用自転車『MTBはサブジャンルが多すぎる問題』

【春キャン】志木店のGARMIN対象商品ご購入でスマート体重計プレゼント!

【再入荷】ゆったりサイクリングや初ロードにおすすめの『CONTEND 1 ローズウッド』

注目の新作はこちら

BROMPTON P LINE 国内30台限定カラー「BUMBLE BEE YELLOW」購入権抽選受付ページ

ビアンキの新型OLTRE

コルナゴV4-RS DISC

キャノンデールの最新型e-バイクCOMPACT NEO

BIANCHI  E-OMNIA T-TYPE NEXUS 5s 

DAHON K3 限定カラー

BROMPTON ×BARBOUR  C-Line Explore 6-Speed (M6L) 

 

サイズや色違いといった店頭にない在庫もお取り寄せ可能です!
また、ワイズロードオンラインからのご購入でも受け取り店を志木店にすることもできます!!
※商品の内容によっては事前のご来店が必要な場合もございます。

志木店最新情報!!

ゴールデンウィークにご自身の自転車でホイールの乗り比べが出来る試乗会を開催!

img_pop_shiki-wheel_a4

 

最新の「FOCUS  IZALCO MAX9」に乗れる!試乗会を開催!!

img_bc_shiki-focus

↑いずれも詳細は画像をクリックして下さい。

 

 

営業時間のご案内

日頃からワイズロード志木店をご利用&このブログをご愛読頂きまして誠にありがとうございます。

当店の営業時間は平日と土曜日
12:00~19:00
日曜日
12:00~18:00
定休日火曜水曜日
となります。

修理、点検作業について

志木店では、修理、点検などの整備作業は予約制となっております。
ご依頼の際は、大変お手数ですが事前にお電話もしくは店頭にてご予約をお願いいたします。

詳細は下記のご案内をご覧ください

【重要なお知らせ】修理、点検作業は事前にご予約が必要です【志木店】

 ds-h_shinseikatsu2024

志木店イベント/講習会実施中!

ROADキホンROAD予約テック上記講習会、試乗などの予約は↓QRコードを読んで予約できます。

志木店イベント予約23

 

各ブランドの2024年モデル予約受付中!

PINA 

Bianchi oltre

BESV

末バナーshiki-focus

 

 

アルバイト募集中

アルバイト

ワイズロードでも有数の技術を誇るメカニック陣をはじめ、経験豊富なスタッフが揃っているので、自転車に関する様々な知識も学べます。

スポーツバイクに興味がある方であれば、性別年齢は問いません。
特にフルタイム(週休2日制)で働ける方は大歓迎です!

ご興味のある方は、以下のリンク先で時給などの詳細をご確認ください。

応募フォームでそのまま申し込み可能です!

 ※ページ中の「応募方法」という項目の中に応募フォームへのリンクがあります

ワイズロード志木店アルバイト募集要項

ご応募お待ちしています!

 

通販

parking