2019/08/02 17:17
本日の志木店カスタム工房
カンパニョウロの下位グレードホイールは
シールドベアリングです
【単列深溝ベアリング】
現行のカムシンは親切な設計ですけど
旧型のフロントはちょっと厄介です
一見なにも工具が入らないように見えますので
カムシンG3ホイールのハブ分解方法を記します
↑フロントの蓋はこの
小さなCリングで止まっています。
老眼だともー大変。
凝視しないとその存在に気が付かないし
DT スイス系みたいに思い強引に蓋を引っ張ると
大変な事になりますね。
念のため 二人がかりです。
Cリングを広げる手 こじる手
リングが飛んで行かないように押さえる手
この Cリングがびょーんと飛んだら大変ですね
↑ここまでズレれば 一安心。
もうね・・隙間が狭いのよ。
↑私は強いタイプのスナップリングプライヤーを
削って 工具のほうを合わせました。
小型の弱いものだと難しいですね。
↑この溝に Cリングが嵌っているわけですね
さて 今回は
ベアリングが健康なら交換せず
グリスアップのオーダーですので
嵌ったままの状態で外側から
ヂュラグリスをグイグイ足して満たしていきます
向こう側にはシールが無いんです。
その後 シールをはめて・・・・・・
シールの上から
WAKO’S/ワコーズ タフグリースを
たっぷり塗って
↑カバーから ブニューと溢れるくらい
タフグリースはワコーズの誇る
耐塩水グリースです ←クリック!!
Cリングを元に戻すのは
簡単なんですよねー
地味なネタですいませーん
by野澤
長年、志木店をご愛読頂きまして誠にありがとうございました。
閉店後のお問い合わせやサービスにつきましては、以下の店舗にて承ります。
お客様には大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ワイズロード入間店
https://ysroad.co.jp/iruma/
ワイズロード越谷店
https://ysroad.co.jp/koshigaya/
ワイズロードでも有数の技術を誇るメカニック陣をはじめ、経験豊富なスタッフが揃っているので、自転車に関する様々な知識も学べます。
スポーツバイクに興味がある方であれば、性別年齢は問いません。
特にフルタイム(週休2日制)で働ける方は大歓迎です!
ご興味のある方は、以下のリンク先で時給などの詳細をご確認ください。
応募フォームでそのまま申し込み可能です!
※ページ中の「応募方法」という項目の中に応募フォームへのリンクがあります
ご応募お待ちしています!