アルバイト募集中 facebook

【マニアック古谷野】CHROMEのVERSATILE BACKPACK、通勤輪行に活躍!!
by: 古谷野穣治

 古谷野、新しいBROMPTONバックを購入してしまいました・・・。

先月発売されたCHROME Versatile Backpackです。

あまりバックには興味がない方な古谷野ですが、CHROMEの機能性にひかれてカメラバックやメッセンジャーバックなど、なんだかんだで4個ぐらいは持っています。

しかも今回は古谷野の愛するBROMPTON向けに作られているこのバック。

発表時にこういうのが欲しかったんだ!!と感動してすぐに予約しました。

IMG_1811

 ストリートバック・アパレルブランドCHROMEと日本の代理店ミズタニ自転車のコラボ商品となります。

CHROMEの代理店でもあり、元BROMPTONの代理店でもあったミズタニ自転車だからこそできるコラボです。

IMG_1818

 古谷野の普段の通勤号であるANTOKU号に付けています。

もう一つBROMPTONバックを持っています。

名作とよく呼ばれるS-BAGです(※現在廃盤)。

大きく、買い物には便利ですが、通勤には少々大き過ぎ感があります。

 

CHROME Versatile Backpackは13リットル~20リットルと可変式で小さすぎず、大きすぎず通勤には便利です。

IMG_1814

 このバックで一番気に入っているのがコチラの上部ポケット。

スマートフォンを入れて信号待ちの時でもササっと確認が取れます。

このポケットの中身のみ柔らかい生地で出来ているのでスマートフォンの画面を傷つけにくくなっています。

完全防水ではないですが、簡易防水でCHROMEらしいしっかりしているのも安心感があります。 

IMG_1813

サイドにはボトルポケットがあります。

季節的に今はあまり水分補給をしていないですが暖かくなってくると活躍するでしょう。

ボトルケージが無いBROMPTONにとってはかなり大きい役割です。 

IMG_1815

 このバックの注意点。

こちらのバイクはSハンドル(Lowハンドル)ですが、あまり荷物を入れすぎると高さでブレーキレバーと干渉してハンドル操作に支障が起きる場合があります。

古谷野の通勤であまり大量に荷物を入れる事は無いので気にならないですがSハンドルの方で買い物に使おうとしている方は要注意です。

万が一そうなったときはバイクから外してリュックとして使用しましょう。

IMG_1718

なお、このバックにはキャリアフレームはついていません。

これが無いとBROMPTONのフロントラックに取付できませんのでご注意ください。

今回使ったのはRIDEAのFCF-UNA3というものです。ピッタリサイズでした。

フレームもアルミで出来ており軽量でCHROMEと通じるものがあります。

ちなみにこのキャリアフレームの上部のハンドルはバックに入れる際に邪魔となる為取り外しました。

 

 

IMG_1817

 横からみた図。

黒基調になったBROMPTONにはピッタリですね!!(自画自賛) 

BROMPTONのバックと言うとオシャレやクラシカルなものが多いですが、ストリート系はあまりない気がします。

IMG_1810

 古谷野は行きは自走で、帰りは輪行です。

バックパック機能は輪行の際に使っています。

キャリアフレームがあるので硬くバックパックの機能はおまけに近いですが輪行時の短時間であればそれほど気になりません。

ここは簡単に掛けられるスリング式にしてほしかったというのが古谷野の意見です。

 

2024/3/24 古谷野


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376