【ヤングメン山本】 足元にご注意を!
by: 山本 研一

 

 

今朝は比較的暖かく、上着を一枚減らして走れるほど快適でした。

 仕事がなければ方向を変えてサイクリングにいきたいくらいです。 

 

普段私は二車線となっている134号線を江の島方面から茅ヶ崎店へ向けて走っています。

 

見晴らしが良く、比較的舗装がしっかりとした道路のため、この付近では比較的

自転車に乗りやすい道路のひとつとなっています。

 

 

いつものように通勤中。

直線で真っすぐ走っていると大きな石のようなものが。

 

 

P1140413

 

 

避けながら横目で見るとカメの甲羅ではないですか。

歩車道境界ブロックから転げ落ちてしまったのでしょう。

 

あのままではまず登れそうになかったので停車後回収してやることに。

どうやら茅ヶ崎海岸の防風林に住んでいるようです。

 

ある程度近くて安全な場所を見つけて逃がしてやりたいところですが、

流石にやってると遅刻をしてしまいそうなので一度お店に連れてきました。

 

 

P1140414

 

 

少ししたらすぐにガシガシ歩き始めたので特に身体に問題なさそう。

帰りにでもよさげな場所に逃がしてやろうと思います。

 

 

 

—————————————-

 

 

 

◇追記

最終的には写真を撮らせてくれるまでに慣れてくれました。

 

 

P1140427

 

 

道路脇には様々な物が転がっている可能性があります。

カメはなかなかいないかもしれませんが、走行の際は十分お気を付けください!

 

 

 

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m