【トライアスリート安田】休日のトレーニング 3/17-18
by: 安田 一行

こんにちは茅ヶ崎店トライアスロン担当安田です

今週末は天気予報が外れたりとうーんな週末ですが

私の休日の17,18は良く晴れてかなり暖かい気候でした

そろそろ体を作っていかなくてはいけないので

少しトレーニングを行いました。

17(木)

SWIM with 学生

UP 400

S 50×6 50″

Drill 200×2 スカーリング/DOG/fingerchip/catchUP

Kick 200×3 (fin)

PULL 100×5 1’40”

S 200×3 3’20”

SWIM+サーキット 25分(950m)

DOWN 200

TOTAL 3950m

久々にプールでのSWIM スピードが無くてスタミナも無くてしんどかったです

さらにサーキットで翌日は広背筋、上腕三頭筋が筋肉痛で張りが半端なかった

RUN with 学生  Onクラウド

UP 4000m

Main 30秒(5000レースペース)/30秒jog x 10本 x 2set set間5分

+1000(5000レースペース)3’12

On クラウドですが 1000のような短い距離でのスピードに対する反発力は

少なくスピードを単発でドン!と出すには不向きでしたが、後半も全く落ち込まず

一定ペースでキープむしろ若干上げることができ足を溜めることが出来ました。

シューズの特性による部分は大きいと思います。

意外とランのダメージは翌日には残りませんでした。

18(金)

足のダメージはありませんでしたが、上半身の張りが朝からありました。

BIKEの短時間トレーニング

一人で小田原厚木道路側道を使用してのペース走

20160318_115604

自宅から小田厚までが5km程なのでupするにもちょうどいい距離

コースは完全フラット、信号少な目、風が強いとトレーニングには最適です。

片道6.5km 往復13km

この日は行は追い風、帰りは向かい風でした。

信号ストップ混み込みで

平均速度が35km/h 平均wが220w 心拍は145  ケイデンスは85でした。

時間的にも1周22分程度で約1時間程度

最近はFTP測っていませんが 今なら230W位かな

心拍はいつも通り高心拍はキープできません140-150位がいい感じです。

1周のタイムも30秒ずつ上げれたのでいい感じでした。

途中でトップチューブに忍ばせたMag-onアップルを摂取

20160318_115258

美味しいですね!

アップ、ダウン含めて1時間半でサクッとトレーニング終了です。

 

さて本日は私も乗っているFELT試乗会です

15時までですよ!

 

2016.3.20安田

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m