【マニアック古谷野】 4/21(木)~22(金) 走行日記
by: 古谷野 穣治

4/21(木)

最近疲れがどんどんたまっていっています・・・。歳でしょうか・・・。疲れをためないためにもこの週は強度は上げません。

 

 

SHIM0020

 

さてこの日は午後から雨予報だったので近場を走りました。MTBでヤビツをちんたら登りました。雲行きがどんどん怪しくなっていきました。

 

SHIM0026.MOV_snapshot_00.30_[2016.04.22_16.35.01]

 

そのあとトレイルを走って、

 

fukuya

 

トレイルもうまく走れたのでご褒美に(?)ガッツリ系ラーメン屋さんで昼食です(笑)。レースまであと約一か月・・・。

先週は所持金不足でガッツリ系ラーメンを食べられませんでしたが今週は大丈夫でした。

家に着く直前に雨がポツポツ降ってきました。ラッキーです。

距離55km、獲得標高1382mでした。

 


 

4/22(金)

前日の雨は朝には止んで、雨が降ったのを疑うほど晴天でした。

今年初の半袖・半パンとダブルボトルで出発しました。なんだかんだで暖かくなろうとしているとまた寒さがやってきて冬物ウェアを着続けていました。

 

P4221395

 

強度は上げずロードで三浦半島一周しました。ここ2週間ほど風が強いですがこの日も同じで風と戦っていました。

夏ウェアはいいですね。よくフィットして風の抵抗が違います。

 

P4221396

 

大きな風車が目印の宮川公園で新しくできたバイクラックと、自転車とマグロと大根をモチーフした石碑です。

しかしバイクラックのポールは低く過ぎてサドルがひっかけられないのと、後輪をはめるスタンドの土台は傾いていてバイクが動いてしまいます・・・。う~ん。

平日でしたがサイクリスト多く見かけました。

 

P4221397

 

キャメルバックのボトルに今年はピンクが追加されたので即買いしました。

 

kamibuta

 

強度は低いですが風の中頑張った!、ということでこの日の昼食もガッツリ系ラーメンでした(笑)。レースまであと約一か月・・・。

帰ったら案の定日焼けしていました・・・。

 

距離137km、獲得標高811mでした。

 

2016/4/22 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m