【トライアスリート安田】ロードto常滑5/27-29
by: 安田 一行

こんばんは、ワイズロード茅ヶ崎店トライアスロン担当安田です。

刻一刻とレースまでの時間が近づいてきます。

焦りと使命感でトレーニングに足が向かいます。

特に今日のスタッフ古谷野のレース結果もあり、自分もやらねばとモチベーションが上がります。

 

さて、そうは言いつつも

5/27

BIKE 20km+17km

5/28

BIKE 17km×2

と朝起きれずに練習できなく完全に積極的休養になっていました。

 

ここで用語の説明、積極的休養とは

一般的にオフは完全休養積極的休養の二つに分かれます。

完全休養は名前のごとく完全にお休み

 

積極的休養とは軽めの有酸素運動をすることで、疲労はためずに血流を促すことで

溜まった疲労物質を流したりして回復に努めます。

私はこの積極的休養を行うことが多いです。

なので、私のブログを見ている方は、こいつ毎日動いてるなと思っている方が多いと思いますが。

その中でうまく休んでいます。

特にシーズン中のレース前トレーニングを積んでいる時期はほとんど完全休養はしません

よっぽど疲れた時だけです。

 

さて

2日の積極的休養で迎えた本日は

朝、起きれずにRUN無し

BIKE17km

勤務後 只今

ZWIFTの時間だ―!!!

with ELITE QUBO SMART DIGITAL SMART B+

勾配に合わせて負荷が変わるので実走感と飽きないところが良い!

P1150146

5分up後

20分 頑張る! 242W Ave  山岳で外人に千切られました。 KOM2位

ちなみに242Wは私のパワーウェイトレシオ(4.5倍)

疲れましたね。

P1150147

DOWN 5分

これから17kmBIKEします。

 

 

 

 

明日は雨みたいなので夜ランニングしようと思います。

 

速くなりたい、レースで結果出したい、レースで楽したい 欲求はたくさんあります。

 

おしまい。

おやすみなさい

 

2016.5.29 安田

 

 

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m