【イベントレポート】 6/19~コーヒーライド行いました~
by: 古谷野 穣治

6/19(日)コーヒーライドと称してゆったり走る走行イベントを行いました。

一週間前まで雨予報でしたがなんとか天気は持ってくれました!気温は高かったですが、曇り空で逆に良かったです。初参加者含めて5名の方にお集まりいただきました!ありがとうございます!

 

P6191653

 

目的地のBROOKS SHOP&CAFEは茅ヶ崎店から片道20kmと近すぎず遠すぎずという感じでゆったり走るイベントにはピッタリな距離感でした。

道中もできるだけ車・信号の少ない裏道を使って現地まで向かいました。ここの辺りは古谷野の生息地(?)なので細かい道まで知っているんです。

 

P6191652

 

こういったカフェに出入りすることが全くないので、事前にこう言ったお店があるというのと営業時間を調べただけでぶっつけ本番のように行くという担当者として問題がある古谷野・・・。

しかしお店は古谷野が思っていたより遥かに良かったです。

まずはロードバイク用バイクラック。まさかあるとは思いませんでしたので一般の駐輪場に止めようとしていましたが、スタッフが案内してくれました。1週間前に設置されたばかりだそうです。

 

P6191654

 

店内は飲食と販売スペースがありました。豆に関して無知式な古谷野は何が何だかわからず・・・(笑)。

横にはテラスまでありました!ここからバイクラックが見えるのでサイクリストにも嬉しいお店です。

いや~良いお店を見つけました!しばらくたったらまた同じコースで走りたいですね!

 

P6191656

 

すみません、古谷野の頭が画像半分を占めてしまいました・・・。

帰りはそのまま引き返すのではなくアップダウンのコースで刺激(?)を入ました。お店に何事もなくに着きました!

往復42kmで古谷野の目算通りでした。

 

ご参加いただいた方ありがとうございました!。

またのご参加お待ちしております!。

 

2016/6/19 古谷野

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m