facebook 旧ブログサイトはこちら

【ツールドスイス】 9ステージ 【ディメンションデータ】
by: 古谷野 穣治

ツールドスイス最終ステージになりました!本来なら117kmの山岳ステージで競われる予定でしたが、降雪によりコースが短縮して57kmになってしまいました。総合順位が入れ替わる可能性が十分に残っていた最終ステージであるだけに上位についている選手は準備を守る可能性が高まりましたし、逆転を狙っている選手はそのチャンスが失われてしまいました。

 

tds09

 

↑の画像の約半分になりました。1つ目の超級山岳を超えて下ってゴールです。

登りで離すのはもちろんですが、下りはウェット路面でテクニックが要求されます。

総合を狙うナトネール・ベルハネはこの日区間12位でゴールにたどり着きました。

総合成績で近くにいる選手が下りで遅れたため総合順位も2つ上げて20位→18位になりました。

 

 

動画を見るだけでも下りでヒヤヒヤします・・・。

チームディメンションデータとしてはツールに出場する主力選手をドーフィネに送り込んだため残念ながら今回のスイスでは目立った活躍が出来ませんでした・・・。

ディメンションデータ―の選手が本腰を入れれば世界トップクラスのチームです。その分世界最大の自転車レースのツールドフランスにかなり期待が出来ます!。

 

今回大人の事情でレース画像をはることが出来ませんでしたがいかがだったでしょうか?

ツールのときは盛り上げるようにしますのでご期待ください!

 

あと最後に一言、 サーベロ買って乗りましょう!(←本心)。

 

2016/6/20 古谷野