【マニアック古谷野】 6/30(木) ~ 7/1(金) 走行日記
by: 古谷野 穣治

6/29(木)

外はいつ雨が降ってもおかしくないような雲模様。それでもとりあえず出かけてみます。

最初はeTapのテストにしようかと思ってロードウェアを着ましたが、横にあるMTBが乗って欲しいと見ているような気がしたので、気を変えてMTBウェアに着替えてMTBで出発。しかし出発した後で気づいたのが山を走ったら先週みたいに泥だらけになるということ。といってもMTBで舗装路だけ走るのもおかしいと思ったので2キロぐらい走ってまた家に戻りました(笑)。

またまたウェアを着替えてピンク号で出発。ゆったり乗るときはこいつです。

 

P6301677

 

行先も決まらないままR135で湯河原方面へ。せっかくここまで来たので椿ラインを登ろうとしたらぽつぽつ雨が降ってきました・・・。やっぱり山方面は天候はダメですね。R135を引き返しました。

 

距離68km、獲得標高590mでした。

 

6月は距離1220km(内ローラー20km)、獲得標高12333mでした。オフシーズンですが新しい機材のために乗らされています・・・。

 

 


7/1(金)

この日は雨が降らなそうなのでロングライドをしました。e-Tapの確認も含めて。というか約一か月使っていて変速しないなど致命的な問題は発生したことがないのでもうほぼないと思います。

 

P7011678

 

出発したときは気温が高くなく風が冷たくて走っていて気持ちよかったです。完全に晴れというわけではなく画像のように葉山方面は霧(?)に覆われていました。

 

P7011681

 

この日は三浦半島を反時計回り走りました。昼すぎになるとどんどん気温が上がってきました・・・。

久しぶりに湘南国際村を登りました。しかし、この日の趣旨はロングライドなので登りましたがそんなに追い込まず、ただ登ったという感じです。

 

P7011683

 

湘南国際村(山側)2.7km、タイム8:40、平均パワー273W、平均心拍167bpm、平均ケイデンス73rpm

 

P7011685

 

国際村の裏は以前は空き地でしたが今は農場になっているようです。数年前ここで行われたMTBレースが懐かしいですね・・・。農場になっているのでレースはもうできないでしょう・・・。

 

P7011686

 

そのあとはぐるっと三浦半島を回りました。 横須賀以降は市街地を走りる羽目に。帰りに国道一号線を久しぶりに走りましたが渋滞などで神経を使いました・・・。

古谷野がいつも山方面を走るのは車が少ないからです。本当は山は走りたくないんですが・・・。

 

20160701185415197

 

いつもは六浦から鎌倉方面へ抜けますがこの日は少し距離を伸ばして杉田あたりまで走ったのでガッツリ系ラーメン!。

歳が増えて胃が縮んできたのか最近あまり大盛りを食べられなくなってしまいました・・・。

 

P7011688

 

仲間になって欲しそうに見つめられている・・・。

 

P7011689

あっ、逃げられました・・・(涙)。

 

走行距離162km、獲得標高987mでした。

 

2016/7/1 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m