【イベントレポート】 7/3(日)~ヤビツ峠登ってきました~
by: 古谷野 穣治

7/3(日) イベントライドでヤビツ峠に上ってきました!

1週間前に告知したときの天気予報は雨予報だったのですが、皆様の走りたいという熱い気持ちが届いたのか(?)、この日は真夏のような天気!という全く逆の天気になりました。

P7031695

 

この日は3名の方に参加いただきました。

 

P7031696

 

金目川沿いの道を使って秦野市にあるヤビツ峠に向かいます。行きは雲が多かったのと、強烈な向かい風である意味暑くなかったです(笑)。

 

P7031698

 

参加者のうち一人が初ヤビツだったのでサポートさせて頂きました!ペダルもフラットペダル。古谷野が最初にヤビツを登った時を思い出しましたよ~。そのとき古谷野は登り始め200mで嫌になり帰ろうかと思いましたが(笑)、この方はそういう感じなく無事登頂できました!

 

P7031699

 

登頂記念写真!

久しぶりに休日のヤビツを訪れましたがこの日は暑いせいかサイクリストは少なめでしたかね・・・。いや、それでも十分多かったですが。

サイクリストや車が多いので気を付けながら下りました。

 

P7031700

 

下界に戻ると太陽が出て日差しが強く蒸し暑い真夏のような天気!予報の最高気温は32℃でしたが、体感は35℃以上でした!

もうダブルボトル必須ですね、熱射病や水分不足に気を付けましょう。

 

無題

(なぜか別視線の古谷野・・・)

 

ご参加ありがとうございました!

次回は7/18(祝)に湘南国際村を予定しています!

 

2016/7/3 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m