【イベントレポート】 7/18(祝) ~湘南国際村登ってきました~
by: 古谷野 穣治

海の日の7/18(祝)に湘南国際村へ行ってきました!

一週間前の天気予報だと雨予報でしたが当日は嘘のような晴れでした!

自転車にふさわしい海の日というのを考えてみましたが、思い浮かびませんでした。トライアスロンならまだしもほぼ関係ないですしね。なので海の横のR134を走るということで・・・。

 

P7181756

 

R134で江の島を通過しました。浜降祭が茅ヶ崎店目の前で行われていて交通規制がかかっていましたが、その影響で江の島までは交通量が全くなく祝日なのに平日以上に走りやすかったです。

 

P7181745

 

しかし逗子辺りから少し渋滞気味に・・・。

渚橋のコンビニで古谷野は水分補給&アイス。非常に暑かったので水分補給は大事です。脱水になる前に水分補給を心がけます。

 

P7181747

 

長いトンネルを通って湘南国際村の入り口までワープ(?)。トンネル内は薄暗いですがその分涼しかったですね~。

 

P7181748

 

まずは山側から頂上まで。

おやっ?BMCの選手がお忍び来日ですか(笑)?。

 

P7181750

 

初めて上る方もいらっしゃいましたが、距離は長くないので余裕で登り切っていました!

 

P7181751

 

トレーニングライドなので一回登っただけでは終わりませんよ~。

せっかくここまで来たのであれば海側も登りましょう!というわけで海側も一本。こちらの方が斜度がきついです。

そのあとコンビニで補給しました。

 

P7181752

 

湘南国際村を後にしたら帰路に付きます。来たR134をそのまま帰るとつまらないですし、渋滞の可能性があったので逗子~鎌倉経由を使いました。

本来であれば交通量を少ないところを通る予定でしたが、古谷野のルートミスで鎌倉の中央を通ることになってしまいました。幸い混んでいなかったので良かったです。

極楽寺駅で一枚。我々以外にも皆さん写真撮っているので。

P7181753

 

その後は裏ルート経由でで鎌倉山を登ってから、

 

P7181754

 

モノレールの下を通り江の島の前に出ました。一応トレーニングライドなので帰りも登りを取り入れました。

 

P7181757

 

江の島からはR134でお店まで。追い風気味でよく進みます。

 

P7181758

 

最後なので皆さん仲良くちぎり合いました(笑)。

 

P7181759

 

暑いなか皆様お疲れ様でした!

おやっ、BMCの選手は顔出しNGのようです・・・。

 

次回は7/31(日)にグルメライドで飯田牧場を予定しています。一週間までに当ブログにて告知しますのでご参加お待ちしております!。

 

2016/7/18 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m