【ツールドフランス】 お疲れ様でした! 【ディメンションデータ】
by: 古谷野 穣治

Stage7

(Cerveloホームページより)

 

2016年度ツールドフランス終了しました!

 

スプリンターの栄光ステージとされているツール最終ステージでのシャンゼリゼでの優勝。そのステージでボアッソンハーゲンが4位に入りました。悪天候やス プリンターの脚を削るようなアップダウンがあるコースが得意なボアッソンハーゲンとしてはど平坦コースとの条件がよろしくなかったですが、世界のトップガチ スプリンターと競い合って4位は素晴らしいと思います。

 

チームディメンションデータは21ステージ中5勝(カベンディッシュ4勝、カミングス1勝)とチーム最多勝利数を上げました!

古 谷野はツールが始まる前に少なくとも2勝は確実だと思っていましたが、予想よりはるかに勝ちました!正直始まる前は病気説なども流れてカベンディッシュの 時代は終わったかと思いましたが、第1ステージでいきなり勝ってマイヨジョーヌをゲットしたり初盤ステージでマイヨベーヌも着たりするほどの他のチームに はない活躍ぶりでした。しかし残念ながら山岳ステージの前にリタイアしてしまって最後まで残れませんでした・・・。

 

 

以下チームメンバーの総合成績です。

42位 パウウェルス

85位 テクレハイマノ

109位 ボアッソンハーゲン

115位 レイナルド

125位 ナトネール

140位 カミングス

171位 アイゼル

 

総合を狙うチームではないので個人リザルトは高くないですが、ステージ優勝に絞った戦術で5勝は凄い!ありがとうディメンションデータ!

 

2016/7/26 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m