【2017情報】TREK展示会(TREKワールド)行ってきました。
by: 安田 一行

TREKワールド(TREK BONTRAGER商品展示、試乗会)行ってきました。

新商品2017モデルを見て、試乗できるチャンス

でしたので、色々な情報を得てきました。

このブログではお伝えできないくらいあります、詳しく聞きたい人は

お店に直接きて下さいね。

DSC_0070

こんなカッコイイスーパーバイクも近い未来には乗れるようになれそうです。

DSC_0138 DSC_0139

CHOOSE YOUR WEAPON

TREKは乗り方によって、3つのロードバイクの選択肢があります

軽さを持ち味とした、軽量バイク EMONDA

快適性、振動吸収性を持ち味とした DOMANE

空力を高め、鋭い加速と巡航力を持ち味とした MADONE

2017モデルは

DOMANEがフルモデルチェンジをして新しいBIKEになりました。

DSC_0131

SLR 最上級グレードは フロントISOSPEEDとリア調整式ISOSPEED

SL     セカンドグレードは フロント、リアISOSPEED

S   これまで通りのリアISOSPEED

この機能で最上級の乗り心地、ロングライドで疲れ知らずです。

 

実際に試乗車が何車種かあってので乗ってみました。

DSC_0071

まずはMADONE 昨年発表のBIKEではありますが

大人気過ぎて私が乗れるサイズが今までは無かったので

ようやく念願のMADONEに乗ることが出来ました。

とにかく、凄い! 加速、巡航、登り、レーススペックのバイクとしてここまでの完成度のバイクは無いのではないか

ホイールがリムアルミクリンチャーのAURA5 でこの体感でしたので

これがもしAEOLUSだと凄まじいです!

最高の戦闘機、今までどうかなと思っていた、ブレーキの制動もシマノキャリパーに比べると若干落ちるかもしれませんが

レース使用を考えても十分な性能でした。

個人的には一番欲しいです!(お金があれば)

※TREKさんDHばー付くようにしてください!

DSC_0072

今年一番の注目はこちらDOMANE SLR

MADONEに乗ったとだと少し重くは感じますが。

太いタイヤ(28Cまで履けます)、フロントISOSPEED,リア調整式ISOSPEED

ハンドルがISOCORE ハンドル

最高にロングライドで安定、安心、疲れないバイクです。

MTB等でサスペンションの調整が好きな方などは、リアのISOSPEED調整と空気圧の調整などで

自分に合ったセッティングなどを考えながら乗り込むのも楽しいのではないでしょうか。

DSC_0073

DSC_0074

DOMANE ALR5 (2017NEWBIKE)

アルミのDOMANEのディスクロード登場

リアのISOSPEEDとロードディスクブレーキ

コストパフォーマンスの高い軽量アルミフレーム

さすがにDOMANE SLRを乗った後だと物足りなくはなってしまいますが。

ガンガン乗りたい方にはむしろアルミの方が安心かもしれません

通勤や雨の日のライドセカンドバイクや初めの一台には良いのではないでしょうか。

DSC_0075

EMONDA SLR6 WOMEN’S

小柄な女性のために最高の軽量バイク

サドルと、ハンドルは女性のための専用パーツ

女性で登りで男性に負けないくらい楽に走りたい方には最高のバイク

私も小柄なのでちょうどいい感じでした。

 

DSC_0077

DOMANE SL6 DISC

フロントリアISO SPEEDにディスクブレーキを使用

タイヤも最大32Cまで使用できるので

ちょっとグラベル的な乗り方もできるので

当店の古谷野みたいにロードで未舗装なとこにも行っちゃうよな人には

最適かもしれません。

SLRはやり過ぎだけどという方にはSLという選択肢もありです!

 

DSC_0081 DSC_0082 DSC_0087 DSC_0088 DSC_0089 DSC_0090

他にもたくさんあったんですが

もう私のブログ力では限界です!

お店来てください!

 

2016.8.11 安田

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m