【トライアスリート安田】LSDトレーニングしました IA14は疲れ知らず
by: 安田 一行

昨日は久々にLSDライドをしました。

車体はいつも通り

FELT IA14

自慢の愛車です!

DSC_0154

朝AM5:30出発で

いつもトレーニングを一緒に行っている東海大の学生たちが千葉で合宿ということで

そのメンバーの東京湾1周組と共に平塚を出発し東京湾を一周して

まずは千葉岩井海岸を目指しました。

DSC_0152

CCD1本

メダリスト スーパーメダリスト9000 2本

MAG ON ジェル 6本

+コンビニ補給をしていきました。

DSC_0153

最近の中では暑さが落ち着いていたので私はあまり疲労を感じませんでした。

前半50km位は私を含め元気な3人が

前を引くときは180w~300Wの間でガシガシ漕いで

都内は安全運転

海沿いに出てからは150Wでずーっと巡航80km-170kmまで(心拍も140位で楽な感じ)

そこで気づいたんです、実は先日ステムを交換して

30mmハンドルを下げて

10mmDHパットを縮めたんですが

なんと、平地無風巡航で150wで35km/h前後だったんです。

こんなに楽に走っているのにこんなにスピードが出るのか!!!

※ちなみにホイールはトレーニング用のシマノRS81-C50

身体への対応も最近出来てきたのでいい感じです。

180km地点で学生たちと別れて

10km先の金谷フェリー乗り場を目指します。

時間があまりなかったので220Wキープ(ほぼFTP)でもがきます

残念、、、10分前に出てしまいました。

16時30分発のフェリーをだらだらしながら待ちました。

DSC_0156 - コピー

サイクリストの利用が多いみたいですね、この便は私だけでしたが

バイクラックや乗る際にビンディングシューズの方への注意を受けました(滑ると危ないですよとのこと)

DSC_0157

快適な船旅で久里浜港へ

最後のひと踏ん張り

雲行きが怪しいので急ぎますが

途中道を間違えて10km程ロス

134号茅ヶ崎を18時40分頃通過時にぽつぽつ

平塚に入るとガッツリ降ってきて

その後はゲリラ豪雨

ただ、時期などが良かった!

ちょうどクールダウンな感じだったので、心地よいシャワーでした。あまり寒くなかったし。

DSC_0158

NP :150W

TSS(疲労度の目安,TSS150以下で翌日には回復,300で回復に一日かかり,FTPで1時間運動したときに100) 

:431(回復には2日以上必要と出てます)

獲得標高:1612m(ど平坦だったのでこんなもんです)

AVE:26km/h

距離:251.46km

平均心拍:124bpm

平均ケイデンス:83rpm

消費カロリーは:3759kcal

何ですが、疲れてない!

俺壊れているのかな?

普段は最近は100kmも乗っていないのに

実走は高強度を1時間から2時間ほどだし 後はローラー台で30分から1時間半集中位

結論!

IA14が凄い快適なBIKEだから

ちなみに今日になっても筋肉の張りすら無い!

 

では!

 

2016.8.11 安田

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m