【新入荷】 ヴィットリア RUBINO PRO
by: 古谷野 穣治

モデルチェンジと言ってよいほど新しくなったルビノが入荷しました!個人的にも使っていますが良いですよ~。

 

P1150811

 

 

Vittoria RUBINO PRO  (1本)

税抜定価¥7,000→YsRoad価格¥6,300+税

 

ヴィットリアの中のミドルグレードのルビノ。長い間変わらなかったこのオールラウンドタイヤについに革命がおきました。

 

 

P1150812

 

新しくなったルビノやコルサシリーズはこちらの「グラフェン」というこれまでタイヤに使われていなかった新しい素材を使っています。これまで聞いたことのない名前なのですがこの素材凄いのです。

以下メーカー説明文

「グラフェンは非常に薄く、ほぼ透明なシート状のピュアカーボンでできた革命的な素材です。
その層は原子1個分ほどに相当する薄さです(1メーターの1/1,000,000,000の薄さ)。
VittoriaはDirecta Plus社の、”G+”と名付けた原子2~8個分と同じ薄さのグラフェンを使用しています。」

P1150813

 

要するに耐久性がかなり高くなっているということです。原子レベルで素材のことを考えられています、凄い。

実際にヴィットリアはこの素材を開発したディレクタプラス社を買収してしまうほどです。その分タイヤに対する意欲を感じます。

 

p603161a4

 

古谷野も現在こちらのタイヤを使っています。(うちわではなくタイヤに注目してね!)

ちなみにこのタイヤを使う前は前作のルビノプロ3でした。

それと比較するとグリップ力はほぼ変わらないのですが、使っていて確かに耐久性が高いのを感じます。素材のせいなのか新型の方が少し固いですかね。

もちろんこれまでパンクなどのトラブルとは無縁です。これまで古谷野のヴィットリアに対するイメージは、乗り心地は良いけど、パンクや消耗に弱いということでしたがそれが全くなくなりました。

 

前作のルビノは練習タイヤというイメージがありましたが、新作はレースまで使える万能タイヤになりました。上位グレードにコルサがありますが、信頼性を求めるのであればルビノの方がおススメです。また、ルビノ内にも種類があるので用途によって選べるのも良いです。

トップグレード並みの価格ですがそれに見合う性能はあります。ライバルはコンチネンタルのGP4000SIIでしょうか?

 

 

ヴィットリアの印象ががらりと変わって熱意を感じる新型タイヤ、試してみませんか?

 

2016/8/24 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m