【冒険日記】夜な夜な国際村
by: 茅ヶ崎

こんにちは。ワイズロード茅ヶ崎店スタッフ高橋です。

いよいよ王滝100kmが今週末に開催されます。目指せ完走!タイムは問わないのでとりあえず完走したい。

そこで今回は練習がてらの夜のお散歩をご紹介致します。

 

IMG_3443

 

おなじみの134号線を東へ向かいます。夜の鎌倉高校前駅はなかなか雰囲気があって良いですね。

足に刺激は入れたいもののレースまで一週間を切っているので無理なく30km前後で淡々といきます。

 

IMG_3444

 

おなじみの葉山の通りを抜けていきます。この辺りも雰囲気があって好きです。

 

IMG_3445

 

海側の登り口に着きました。疲労を溜めないよう無理なくトコトコのぼっていきましょう。

ほどほどの斜度なので足慣らしにはちょうどいいですね。

 

IMG_3447

 

国際村に着きました!暗くてさっぱり分かりません。笑

夜のライドは車も少な目で風景も限られるので個人的には集中し易くて好きですが、好みは別れるかもしれません。

さて、ジェルを補給しつつあとは帰りましょう~

 

IMG_3450

 

素通りしようかと思いましたがネタ作りのため江の島に寄りました。

かなり遅い時間にも関わらずポケモントレーナーさん達がたくさんいました。

 

ん?鳥居の下になにかあるぞ

 

 

IMG_3454

 

 

アッ、、、、、、、

 

 

IMG_3453

 

ここでボトルのドリンクが尽きました。あと15kmぐらいだったので無補給でもいい気がしましたが、

念のためドリンクとジェルを補給して疲労を残さないようにしました。

さて、帰りましょ~

 

IMG_3455

 

またネタ作りのためにお店の前で写真をとっておきました。

夜のサザンビーチヒルズはなかなかきれいですね。少し踏みつつ気持ちのいいペースで帰宅しました。

昼とは違うリスクがあったり装備もしっかりする必要があるので注意が必要ですが、夜には夜の面白さがあります。

距離約70km、350mアップぐらいでした。ガチ練習には距離、強度的に少し物足りないですが良い刺激になりました。

あとは大会までにしっかりリカバリーして準備したいと思います。

最近おろしたnewバイクなのでハンドルが少し高い感じがしました。その辺も色々いじっていきたいと思います。

 

 

2016/09/13 高橋

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m