【トライアスリート安田】アイアンマン70.3 HEFEI速報でのご報告
by: 安田 一行

こんにちは、金曜日から昨日までお休みをいただき。

中国でのアイアンマン新規大会

アイアンマン70.3 HEFEIに参戦してきました。

色々と細かくレースレポートを作成するとながーくなってしまうので。

今回は速報という形で。

細かいレポートは連載で投稿していきます。

DSC_0328

まずはアイアンマン70.3 HEFEIがどんなレースか

オススメかどうかですが。

 

レースは来年以降の参加もおすすめです!

来年以降も開催されるそうです。

新規大会としては成功ではないでしょうか。

 

・気温は心地良く20℃前後

・コースは基本的にはどフラットなBIKE&RUN

・初めてのミドルのトライアスロンやタイムで自己ベストを出したい方には良いのではないでしょうか。

・BIKEは市街地から湖畔に抜けるのですがなんと片側3車線両側6車線を完全封鎖!凄いぜワンダグループ

 

ただし今回コナスロット50でしたが。

コナ狙いはかなり速い方でないとダメでしょう。

ヨーロッパ、オセアニア等から本気のコナ狙いの選手が大量参戦。

選手のレベルは通常のレースよりも高いですね。

しかも、コースや気温は小柄な日本人には不利に働きます。

 

ちょっと大変な所としたら、SWIM会場-ヴィレッジ+ゴール-T2(トランジッション)-パーティー会場が離れていて 

特にSWIM会場からヴィレッジまでが市街地をバスで動くと40分から1時間位かかってしまうので移動には難ありといった感じでした。

また、中国では基本的に英語が通じない 言語面ではかなり厳しいですね。

 

ちなみに私の競技は全然ダメでした、自分自身のタイムにも満足できないうえに

ベストでレースが出来てもまるで歯が立たなかったであろう現実にへこみました。

DSC_0320

SWIM 1.9km 34:35 

BIKE  90.1km  2:27:50 (ペナルティー5分込)AVE200W

RUN 21.1km  1:37:25

TOTAL  4:45:27

 

SWIMから何故か(淡水だったせいか、ローリングスタートで単独泳だったからか)いつもより3-4分の遅れで

BIKEは無理やり突っ込み 遅れを取り戻すために無理をした挙句

BIKEでペナルティー5分を取られて、さらに遅れが増し

 

足だけ消耗して

RUNも遅れを取り戻すために前半から突っ込みラスト15km以降に失速

 

エイジ年代別27位(ベストの走りをしたとしても8-15位前後だったでしょう)

 

かなりへこみました。

世界は広いなと

そんなこと言っちゃいけないとは思いますが 完走しても入賞出来なきゃモヤモヤして面白くないんですよね

 

ちょっと、軽々しくコナとか言えなくなりました。

なんだか、新しい目標やモチベーションを見つけるのに時間がかかりそうです。

 

ではレースのレポートは随時更新しますので。

興味がある方はお待ちください。

 

2016.10.18 安田

 

 

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m