【冒険日記】ぶらり箱根
by: 茅ヶ崎

こんにちは。ワイズロード茅ケ崎店スタッフ高橋です。

ある日の休日。なぜか数日前から箱根に行きたくてウズウズしていたので行ってきました。

 

IMG_3706

 

国道一号線を西に進みます。小田原を抜けるまでは正直ガマンの時間ですが淡々と進みます。

 

IMG_3707

 

この辺りまで来ると箱根に来たな~という感じがしてきます。

 

IMG_3710

 

湯本の駅は安定の被写体。さて、箱根ヒルクライムはじめ。

 

IMG_3712

 

本当はこっちを通り抜けていきたい気もします。

 

IMG_3713

 

お正月によく見る安定のヘアピン。

 

IMG_3717

 

平日ですが意外と車が出ていました。さすが箱根だな~。

 

IMG_3720

 

小涌園を越えればもう少し。車が減ってくるので快調に進めます。

 

IMG_3721

 

昼過ぎに出発したので写真が逆光になりがちですがそれはそれで趣があります。

 

IMG_3723

 

きたー。ネタ用の写真をとってそそくさと通過します。そして、

 

IMG_3728

 

湖に到着しました。湖畔は風が少し強く肌寒いのと暗くなりすぎる前に山だけ下りたかったのでささっと退散しました。

本当は湖畔でコーヒーを一杯すすりつつ物思いにふけたかったのですがまたの機会に。

 

 

ダウンヒル楽しんで帰るぜー!と意気込んだものの、ブレーキのマイナートラブルで下りはストレスだらけでした。

さらには、ほぼ休憩なしだったのでトイレにも行きたくなり、朝飯も食べず補給も最低限で腹も減ってきました、、、

そのせいか小田原市街で何年ぶりか分かりませんが立ちごけしました。

エッグビーターのSPDで起きたので、もうこれはトイレの神様の不可抗力だったとしか思えません。笑

 

IMG_3550

 

この日ではありませんが、夜の湯本もなかなかオツです。

 

小田原でトイレと補給を済ませ、再スタート!

少し肌寒くなったりブレーキの影響でむしろ上り勾配に幸せを感じつつ帰路につきました。

距離90km弱、1200m弱UP、なかなか良いサイクリングでした。

走れば走るほどメシ代と消耗品代はかかるけど、その楽しみはプライスレス!次はどこにいこうかな~?

 

 

2016/10/31  高橋

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m