【新入荷】 I live 和柄バーテープ
by: 古谷野 穣治

一風変わったバーテープが入荷しましたよ~。

 

P1160495

 

Noguchi I live 和柄バーテープ (桜) ¥1,600+税

 

素材は、ペットボトル再生繊維、布テープに近い質感でグリップ性も良い感じ。
オリジナルのエンドプラグと、フィニッシュテープが付属します。(メーカー分引用)

 

P1160498

 

柄だけではなく質感も和柄になっています。

個人的に気になっていた桜を取り寄せしましたが、全5色のラインナップがあります。

 

20161026141316633

▼桜
桜柄は五穀豊穣の象徴。
豊かさや、新しいことが始まるという縁起の良い意味も。(メーカー説明文引用)

20161026140323350▼毘沙門亀甲
毘沙門天が着用している鎧の柄から由来。
七福神の1人である毘沙門天は戦勝、必勝の神。福財をもたすといいます。(メーカー説明文引用)

 

20161026140325eb5s

▼矢羽
弓矢は「破魔矢(はまや)」というように、魔をはらう意味もあり、さらには「的を射る」など、縁起の良い文様。
また、大名家の奥女中の制服であったり、大正時代の女学生(ハイカラさんですね…)から支持を受けた柄でもあります。(メーカー説明文引用)

 

20161026140322e52

▼唐草
唐草模様は長く伸びたツタの模様は繁栄や長寿を表します。
そのルーツは古代ギリシアの神殿などで見られた草の文様。長い時と距離を経てこの形に変化しました。(メーカー説明文引用)

20161026140320f58

▼トンボ
トンボは戦国武将も兜に描いたように「前に進むのみで後には下がらない」という意味を持ち、勝虫とも呼ばれました。(メーカー説明文引用)

 

 

和柄に無知でして、メーカー説明からコピペで申し訳ありませんが(笑)、海外の方への贈り物に喜ばれるのではないでしょうか?。

取り寄せになってしまいますがご注文お待ちしております~。

 

2016/11/16 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m