【マニアック古谷野】 11/17(木) ~ 18(金) 走行日記
by: 古谷野 穣治

11/17(木)

三浦半島を一周走りました。

PB172244

 

珍しく風が少なくて快適でした~。

 

PB172246

 

三浦半島モニュメントのうちの一つ。ようやくここで写真撮れました・・・。

夏場は半裸のおっさんが画像右下のベンチで寝ていたので・・・。

 

PB172248

 

この日の主役はロードバイクではなく、このスーパービックプーリー。非常に大きなコストが付きましたが変えてよかった!。

2~3%勾配ぐらいの坂だったらビックプーリーの恩恵でアウターでいけてしまいます。序盤の朝比奈峠をアウターで登ってしまいました・・・。

変速トラブルもなし。変速機をワンクリック微調整をしたくらいです。eTapは走行中でも微調整ができるので便利です。

 

PB172262

 

また、少し前に破損して本体交換になったガーミン520Jがこの日から復帰でした。久しぶりで使い方忘れてしまいました・・・(笑)。

25Jと比べると電池の持ちがよく便利なのですが、表示項目数が多く、細かいので逆に見ずらいと思いました・・・。これまでなんとも思ってなかった520Jの高機能が裏目に出ました。

 

PB172254

 

日差しが強くてこの日は半袖+アーム・ニーウォーマーでOKでした。

 

PB172257

 

飯テロ!。お腹がすいたので有名な某食堂で定食をいただきました。

 

PB172259

 

3時ぐらいから陽が傾きはじめて気温が低くなってくるのを感じました。

 

PB172256

 

距離141km、獲得標高735mでした。

 


11/18(金)

待っていました!。紅葉シーズン!。

晴れてよかったです!。

PB182267

 

ってなわけで箱根へ向かって走りました。

皆様考えることは似ていて風祭あたりから車の渋滞ができていました・・・。

 

PB182302

 

復帰したチタンMTB号。

 

PB182300

 

ロードではガーミン520J、MTBでは25Jを使います。もしこけたり、バイクを崖に落としても破損するリスクが少なくなるように(笑)。

 

PB182297

 

落ち葉のじゅうたん!。もしコケても守ってくれます(笑)。

 

PB182285

 

今回はこの景色を撮りに出かけたといってもよいです。晴れてよかったです。そのほかにも良い写真がたくさん撮れました。

 

PB182288

 

山道の途中で見かけた??な植物。

 

距離51km、獲得標高1107mでした。

 

満足した2日間でした。

 

2016/11/18 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m