facebook 旧ブログサイトはこちら

【イベントレポート】 12/18(日)~サンデーライド・ヤビツ峠~
by: 古谷野 穣治

12/18(日) 、2016年度最後のサンデーライドでヤビツ峠へ行ってきました。

寒さが本格的になってきて朝は起きるのと出発するのに億劫な季節がやってきました。毎年この季節がやってくると同じように思うのです。

 

PC182484

 

気温は低めでしたが陽が出てくるとポカポカしてきてました。登りだとちょうどよい気温でした。また空が澄んでいて富士山が綺麗に見れましたね。

 

PC182476

 

皆さまそれぞれのペースで登っていきます。

 

PC182474

 

途中見える弘法山や江の島方面。よ~く見れば茅ヶ崎店が見れるかも!?。

ちなみに茅ヶ崎店からヤビツのふもとまでは距離約20kmほどです。

 

PC182477

 

今回登った時は問題ありませんでしたが、おそらく年を越すと日陰に凍結や頂上に雪が積もると思います。

 

PC182481

 

皆様全員登頂です!。記念撮影!。

あっ、1人だけはっちゃけているのが古谷野です。

さすがに頂上で動かないと冷えるのでこの後下山しました。

 

PC182486

 

安全に注意して下山します。こんな季節でもサイクリストはどんどん登ってきます・・・。皆さん好きですね~(笑)。

 

本年度もサンデーライドにご贔屓頂き誠にありがとうございました。

 


 

PC182480

 

ちなみに古谷野(ロードバイク買って2ヶ月のビギナーという謎の設定)は茅ヶ崎店の試乗車キャノンデールCAAD OPTIMO ソラで登ってきました。キャノンデールの回し者ではありません(笑)。

このバイクはエントリーモデルながら本当に良いですね。きちんとペダルを踏むとその分進んでくれます。

ちなみに画像はヤビツ40分切り達成してドヤ顔の図です(笑)。

 

PC182488

 

バイクについているフラットペダル+普段の靴で登りました・・・。ランニングシューズですと通気性が高いのでつま先が凍ってしまうので・・・。

 

2016/12/18 古谷野