【マニアック古谷野】 3/2(木)~3(金) 走行日記
by: 古谷野 穣治

3/2(木)

 

3月になったのでそろそろ運動強度を上げていこうと思います。

けれどもこの日は雨でした。なので家の中でZWIFTやっていました。この日は久しぶりのWATOPIA(コース名)でした。

 

P3022940

 

 

使っているローラーは勾配のに応じて負荷は変化しないので景色は変わるもののあまり面白くありません・・・。

 

刺激を入れるために何年もやっていないインターバルを行いました。5分アップからの5分パワー体重比4.5倍→5分レスト・・・というのを繰り返し行っていました。

 

最近左ひざの調子がよろしくなく、この日はアップ時点ですぐに痛みましたがそのうちなくなりました・・・。ちょっと不安ですね・・・。

普段しないことを行ったので結果60分ちょっとできました。また何年はやらないでしょう(笑)。

 

ZWIFT上距離34kmでした。

 

 

あと夜8時に待機して富士ヒルクライムの申し込み完了しました!。

 


3/3(金)

 

椿ラインを登りに行きました。現時点での調子の確認です。

前日に続き走り始めに左ひざに違和感が。我慢してそのまま進みました。

 

P3032946

 

で、椿ラインですが、結果からいうとスタートから13キロ付近地点でメンタルがやられてダメでした・・・(笑)。

 

椿ライン 距離:19.0km 、 タイム:59:32 、平均パワー:262W、 平均心拍:174bpm 、平均ケイデンス:79rpm

 

弱いです。メンタルの弱さにいら立ちすら覚えました。がむしゃらに走っていた若い頃はこんなことなかったのに・・・。

なんとか1時間切りはできましたが、ほぼ1時間なので現状のFTPになります。とりあえず現状を把握できました。

走っているときに気づきましたが心拍が上がり切っていません。これからコツコツあげていきたいと前向きに思います。

 

P3032947

 

箱根に下ってからの何年かぶりの大涌谷へ寄ってみました。16:00までだったら入れます。

左ひざは低強度で走っていると違和感があって、そこそこの強度で走っていれば気にならないというおかしな様子です。

 

P3032949

 

帰る途中で落石防止用の網に小鷹がハマっているのを発見!。

 

P3032955

 

 

30分ぐらいかかって何とか救出!。

 

P3032959

 

 

帰ったて調べたらサシバという鷹の一種だそうです。

大きくはありませんが爪とくちばしは鋭いです。厚めの冬用のグローブを付けておいてよかった・・・。

 

P3032958

 

イケメンですね~。

 

P3032953

 

正面から撮ると面白い(笑)。

 

P3032963

 

 

気いつけな~。

 

距離103km、獲得標高1987mでした。

 

2017/3/3 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m