【di2で】シンクロ完了【あそぶ】
by: 茅ヶ崎

こんにちはワイズロード茅ヶ崎店スタッフ高橋です。

前回ワイヤレスユニットで遊んだ続きです。

ついに6870、9070系もシンクロシフトに対応しました。ということで私もシンクロ!

せっかくなので無線接続でやろう、と思いきや、、、

アプリをアップデートしないと対応しないようで、アカウントが別のスタッフ名義なので断念、、、

ということで有線でアップデートしました。

 

IMG_4203

 

ファームウェア3.0バージョンが出現!

 

IMG_4204

 

問題なく完了しました。

ブルートゥース接続になっているとジャンクションがうまく読み込まないようなので、

有線に切り替える方は先に無線接続をオフにしましょう。私です

 

IMG_4206

 

シフトモード設定から、

 

IMG_4207

 

細かな設定ができます。とりあえず使ってみないと感覚が分からないので標準仕様でいきます。

 

IMG_4213

 

作業完了しいざ実践。シフトモードは三段階に変更可能。

ジャンクションのボタンをダブルクリックするとライトの点滅回数でモード変更ができます。

ノーマル、セミ、フルと変更できるので急に変えたくなってもOK。

 

IMG_4208

 

実際に動かしてみました。感想は、、、意外と便利かも?でした。

 

もともと人間が行っている操作なのでマストな機能かといえばそうではないでしょう。

ただ、アウターローに入れようとすると自動でインナーに落ち、

インナーのままスプロケットの後半に入ろうとするとアウターに移り、

それ以降はアウターのままロー以外は使えるのでギアが勝手に変わるとかそういう印象はありません。

(TTバイクとの親和性はより高い気がします)

 

さらにセミシンクロであればリアの1段か2段の変更をやってくれるだけなので、

想像していたより良い印象でした。もちろん細かい設定はカスタマイズ可能です。

 

ということで私のバイクもシンクロ完了です。しばらくこのまま遊んでみたいと思います。

 

2017/03/17 高橋

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m