【商品紹介】自転車用バッグで快適なライドを
by: 茅ヶ崎

こんにちはワイズロード茅ヶ崎店高橋です。

本日は小荷物を持ったツーリングライドを快適にしてくれるアイテムをご紹介いたします。

 

IMG_4226

 

パーツメーカーとして有名なシマノですがアクセサリー系も揃っています。

スポーツバイクは慣れてくると背中のポケットにまとめて物を入れてしまいますが、

小旅行やプチツーリングではバッグが欲しいな~なんて方もいらっしゃるでしょう。

色々種類が出ているのでいくつかご紹介いたします。

 

IMG_4228

 

シマノ U-2 (2L)  ¥9,000+税

 

ラインナップの中では一番小型。Uシリーズはクロスハーネスを採用したモデルです。

少しバッグが欲しいけどあんまり大きいのはいらないな~なんて方にオススメ。

 

IMG_4229

 

このハーネスの形状が身体とのフィット感を高めてくれます。

トレイルランバッグも最近はベスト型が多いのでやはりこの形がミソのようです。

 

IMG_4234

 

背面も通気性が高そうです。バッグを背負うと蒸れるんだよな~と思う方にもおすすめ。

こういうアクセサリー系はやはり専用設計のものは強いです。市販のバッグとは利便性で大きな差があります。

 

IMG_4230

 

シマノ R-12 (12L) ¥9,000+税

 

しっかり荷物を入れたいんだよな~という方にはRシリーズがおすすめ。

ラインナップも8~16Lとミニマムの容量も多くなっているので長めのライドや泊まりにはよいでしょう。

 

IMG_4231

 

背面パッドはUシリーズよりも少しボリュームがあります。

ハーネスは通常使用ですが腰にも固定部分が追加されるので、荷物が多い時にしっかり固定しやすそうです。

 

今回ご紹介した二つは機能性が高いにも関わらずお値段は税抜1万を切り非常にリーズナブルです。

しっかりしたバッグは長く使えるので少なくとも数年使うと思えばかなりコスパが高いですね。

これら以外にも色々出ているので公式も要チェック。まとまっていて分かりやすいです。

お店にない種類はお取り寄せも可能ですのでご相談ください。ご来店お待ちしております。

 

2017/03/23 高橋

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m